世の中には悪い魔法使もいるんだとさ

今日も部活。。。。

着いてみたら、1年生5人に2年生1人。。。

しかたない、、、みんな旅行だし。。。

とりあえずアップを終え、何もすることがないのでwww1年生を指導。。。

1年生、、なかなか成長がお早いことで。。。鳥系か!www*1

そこに文化祭準備に行っていた部長がやってきた。。。

部長なにやってんの?

自分1年にロンバク*2えてんの。結構うまいよ

部長やってみてよ

その1年がロンバクをやる。。。ちょっと曲がって失敗した感があった。。。そこで部長の言葉
部長お前のやってんのはロンバクじゃなくて、ただワケのわかんない

部長バック転の足が汚い、お前にはまだロンバクは早い

そこまで言うか。。

自分は人に物事を教える時は誉めて伸ばすタイプだ。。。

絶対に、ダメとか悪いとか否定的な言葉は使わないようにしている。。。

でも体操部の2年生は皆そこに書いてある部長のような教え方をしていると思う。。*3

だけどこれは自分の意見だから部長の教え方が悪いとはいえない。。。*4

でもやっぱり1年生のやる気とかを考えると、やはり自分の教え方のほうが良いと考えてしまう今日この頃。。。

*1:ドラクエ

*2:ロンダートやってからバック転をやる連続技

*3:一部の人は違うけど

*4:部長は一応この後アドバイスはしてた