2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買った形見の漫画サラス

左上から 「木曜日のフルット」 「こういう漫画は単行本で読むものではないんですよ」と発売当初から再三主張していたのに、 バイト先の社員の猛プッシュに負けて結局購入してしまった。。。 こーゆー類――頭停止して読めるゆるゆる系っていうの?――の漫画は…

書籍紹介

如菩薩団―ピカレスク短篇集 (角川文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/08メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る ピカレスクの意味を知らずに読んでいた。。。 読み終わって調べてみたら、ピカレスクとは“悪…

見た目は子供! 頭脳はよく出来た大人!

芦田愛菜。。。 結構前、徹子の部屋に出演しているのを偶然テレビで見て存在を知った。。。 まだ小学生にも満たない、五歳という幼齢にもかかわらず、 彼女は徹子の質問に対して、正直、化物じみていると言ってもいいくらい、シッカリとした受け答えを展開し…

書籍紹介

キャラクター文化入門作者: 暮沢剛巳出版社/メーカー: エヌティティ出版発売日: 2010/11/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る 東きよひこ、小泉一樹、長門由希。。。 サブカル評論の頭からこんな誤字をやってる時点…

不毛な人

いろんなモンに対して「○○に人気があるのはおかしい!」とか「○○は大したことないのに持ち上げられてる!」 とか言ってるヤツ。。。