2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍紹介

今日、 リクエストした本+誰から返却されるまでずっと待っていた本、 計二冊を図書館カラ借りてきたことにより、 とうとう、 積本の数が三十冊の大台に乗りました。。。 読む本が沢山あるというのは実に良いことです。。。 と言う事で↓ 前田真三フォト・ボ…

もう二度と、大学のテストは簡単だ、なんて言ったりしないよ

そこには、 講義もフル出席し、 一週間前から、一日七時間近く勉強しているにも関わらず、 科学系教科*1に、全く単位取得の光明が見えてこない筆者の姿が・・・!! *1:基礎有機化学、基礎無機化学、基礎物理化学、物理I、あと科学ではないが数学Aも

書籍紹介

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)作者: 筒井康隆,貞本義行出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 88回この商品を含むブログ (323件) を見る 「時かけ」、他二編です。。。 ずっと読みたいと思っていた本でし…

米用

一体何人のハリポタ厨がバイト先に足を踏み入れたか、 という事を考えれば、 「六限目に補講があるからと嘘をついてまで、今日のシフトを外した」自分の行為は、 英断であったと、胸を張って言うことができます。。。 時に、なぜ、 魔法使いが色々頑張るなん…

書籍紹介

ちぐはぐな部品 (角川文庫)作者: 星新一,片山若子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (26件) を見る 何だこの表紙の萌えキャラは!!! 一瞬、どこぞの萌え系イラストレーターが挿絵を…

夏厨

とりあえず、満員電車の乗り方ぐらい覚えろ、遊びに行くのはそれからだ。。。

夏祭りの戦利品

先生何やってんすかwww

今日、 自分がアルバイトをしている本屋さんに、 漫画『デスノート』で超有名な、 「小畑健(本当に本人)」が、 降臨した件について。。。 淡々とレジをこなしていた自分は、今思えば、あの時だけ、中々凄い空間にいたのかもしれません。。。

書籍紹介

自分で購入したり、 市立図書館からリクエストしたりと、 日に日に増していく積読タワーの高さに反比例して減っていくのが、 勉強時間。。。 しかし、 大学の定期テストというのは、 講義をフル出席している(自分のような)クソ真面目な生徒にとっては、 高校…

うっとり

平日、午後、そして夏、 この三つが揃ったコンディションで入館する市立図書館は、 何て崇高な場所なのでしょうか・・・。。。

計23冊の積読タワーをあと三週間以内に全てクリアーする(崩す=読み終える)というのは、DQ2のロンダルキアへの洞窟を攻略本無しで一時間以内にクリアーするのと同じくらい難しい

中二病とか、スイーツ(笑)とか、 完全抜きにして、 本気でプロットとか考えながら、これまた本気で小説を書き始めると、 本を読む時間も、新聞を読む時間も、 とてもじゃありませんが、 確保するのは難しいです。。。 そこに、バイトが入り、テストが入り、…

良い夢見れた

同じ邪気眼使いでも、 「俺は神に選ばれた存在だ」 って言ってるヤツと、 「俺は神だ」 って言ってるヤツとでは、 やはり、器の違いを感じてしまいますね。。。

過去の栄光

今日、 何ヶ月ぶりかに、 ニコニコ動画を見てみたら、 マイリスト登録ランキング、 一位と二位の動画のクオリティが高すぎて*1欠伸をしたのち、涙が出ました。。。 *1:FF6の手書きキャラまじパネェwwwとか、俺ヴォイスの人懐かしい!とか

書籍紹介

二冊↓ バードケージ作者: 清水義範出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2004/06/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る 自分のお気に入り作家、清水義範さんの作品です。。。 まず、あらすじでも↓ 竹沢遥祐(たけざわ・ようすけ)は大学受験に…

やっぱり「ひだまり」面白いな

街そよぐ風に、 本格的な夏の熱気を感じ取ることが出来るようになった今日この頃、 皆様如何お過ごしでしょうかなんて事知りたくもありません。。。

書籍紹介

二冊↓ 最後の喫煙者 自選ドタバタ傑作集1 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10/30メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 65回この商品を含むブログ (94件) を見る 傾いた世界 自選ドタバタ傑作集2 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版…

夏は夜 

昨日、夜、 ふと、久しぶりに、家の前の道を散歩してみたら、 何かオモシロイ感覚に襲われました。。。