2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脊髄反射

自分が本屋さんでアルバイトを始めてから、 一ヶ月以上が経過したでしょうか。。。 良く覚えていませんが。。。 初任給が思いのほか多く貰えたので、 自分の懐の中は今現在、 温かいを通り越して、 初夏の陽気で満ち溢れています。。。 時に、 この事から、 …

がぼーん

テストも近づきつつある今週の土日が、 一日八時間のバイトで丸々潰れた件について。。。

ヤンデレの女の子がスゲェ頑張ってるCD聴きながらこの文章を書いているという事を考慮に入れて

IN秋葉原。。。 故、大学の友人の誕生日プレゼントを買う為。。。 ついでに自分も一冊、画集を購入。。。 そして、 色々事を済ました後、 カラオケに行くと言い出した一行と別れた自分は、 ふと、偶然に立ち寄った「まんだらけ」で、 長年欲しくて、それで…

飯食うだけで桜も楽しめないとか……飽食大国日本マジ始まったな

今学期入ってから一番笑ったわwww

書籍紹介

犬はどこだ (ミステリ・フロンティア)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/07/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (244件) を見る ラノベ作家かぶれである米澤穂信さんの著書です。。。 自…

I can’t speak English

私は日本語を喋れません。。。とかも。。。

今回の小論はハルヒネタを導入しました

六月の梅雨どき。。。 大学からの急ぎ課題もない、雨の降りしきる日曜日。。。 本来なら、 雨音をBGMに、 一日中読書にでも励もうかと思ったのですが、 そうも問屋が卸さないのが人生。。。 「クラナドは人生」なんて事をマジメに言っている人は、多分人…

生ありました

今日、 実際この目で、 モンスターペアレンツというものを目撃しました。。。 詳しいシチュエーションなどは抜きにしますが、 テレビや新聞で言われていることが、 強ち過剰報道でも無い、ということがよく分かりました。。。

さぁて

全てを上手く成し遂げる為に、 そろそろ本気出すか・・・。。。

とりあえず 書籍紹介

少し変わった子あります作者: 森博嗣出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/08メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (128件) を見る 久方ぶりに読んだ、森博嗣作品です。。。 自分、この人はミステリィしか書けない、と思っていたのですが…

錯綜

何から書けばいいのやら・・・。。。

書籍紹介

まず最初の一冊↓ 村上春樹全作品 1990~2000 第1巻 短篇集I作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/11/21メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (18件) を見る 自分が読む、初、村上春樹の小説です。。。 噂に聞いていた通り、 中…

時間に流される生活を送ることに対する不安と焦燥

そんな事を感じるとき、自分は、ゆっくりと、「今自分が一番やるべき事は一体何なのか」、という事を考えるようにしています。。。

「たいした奴だな…簡単に7人も死なせるなんて」 「こっちは…ひとり助けるだけでせいいっぱいなんだ…」

書籍紹介

さよなら妖精 (ミステリ・フロンティア)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/02メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (184件) を見る これが推理小説・・・だと・・・!? と言う事で、この本、 図書館への返却期日が、…

マンガの世界に生きる友人

ある友人Yが、 「見てよ!みのりんのファンクラブの会員証!やっと届いたぜ!」と自慢げに話しかけてきたのが今から一週間前の話。。。 そして、 その会員証、他、学生証、通学定期券、現金二千円弱、等、が入った財布を、その友人Yが失くしたのが、今から…

書籍紹介

萌え経済学作者: 森永卓郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 131回この商品を含むブログ (123件) を見る 信じられるか・・・、これ・・・、市立図書館に置いてあったんだぜ・・・(デジャビュ)。。。 表紙のいん…

アキバの制服率は以上

今日は久方ぶりの秋葉原。。。 人数は6人の大所帯。。。 その内、 色々と平均レヴェルに達していないのが自分を含めて2人。。。 って事で、 現地到着直後。。。 色々と平均レヴェルに達していない2人「ちょwwwいきなりエロゲコーナー見るんすかwww…

進化する厨房達

最近の中学生はどこかおかしい、 気がする。。。自分にとっては。。。 年に似合わぬ言動*1をしたかと思えば、 まるで見下したかのような目で、周りの大人たちを見つめる。。。 また、 どこかの私立中に通う金持ち息子が、 「昨日俺、フォアグラ食べたぜ!」 …