夏休み  ダイジェスト

て、事で今年の夏休みを振り返ってみたり、なんかしちゃったり、しなかったり。。。いえ、します。。。

今年はなぁ〜、、、、まず去年よりは良かった!ぜんぜんね。。。

やっぱこの夏の目玉は甲子園だったな〜。。。

初戦で大阪桐蔭と横浜当たっちゃたり。。。

清峰が一回戦に23点入れて、今年来たんじゃね〜!と思ったら二回戦で福井商に負けるし。。。

関西は去年と同じで終盤に崩れたし。。。駒大苫は二回戦敗退しそうになったし。。。でも結局三連覇王手まできたし。。。

帝京は9回表逆転して9回裏に智弁に逆転されてるし。。。

そして何より


早実が優勝してるしWWW



まあ甲子園には楽しませてもらったね。。。全日本選抜にもがんばってもらいたいね。。。

てなカンジで甲子園ダイジェスト終わり!




次はなぁ、、、ハルヒダイジェスト逝きますか〜。。。

涼宮ハルヒの憂鬱。。。

これを始めて耳にしたのが、いつだったか。。。

たしかラジオの東京MXテレビのCMで言っていたのだろう。。。そん時は気にも留めなかった。。。

月日は流れて、、、7月。。。この時すでに自分はハルヒが好きだった。。。ハルヒを面白いと思うようになっていた。。。

なぜだろう??ww

youtubeでアニメを全話鑑賞し、ネットラジオを聴き、ついには原作の小説まで買った。。。

自分はハルヒはオタクの本、とは思わない。。。普通に面白い本だと思う。。。

まだ自分は1巻しか持っていない、、、もちろんこれから買うつもりだ。。。古本屋で。。。www

て、事でハルヒにも感謝だなぁ。。。この夏を充実したものにしてくれてwww



次はと、ブレイブストーリーダイジェストですね。。。

自分は本が好きだなって思った。。。いいことだね。。。

あんだけ分厚い本二冊も読んだのは初めてだな。。。

いい本読んだよ、自分は。。。出来れば映画も見に行きたかったけど無理そうだな。。。残念。。。

ブレイブストーリーについては前に述べてるんでこん位だね。。。

にしても今夏はハルヒブレイブストーリーとダブル話題作読んで、読書の夏だな。。。まあそれも良いか。。。



ハイじゃあ次、塾ダイジェスト!

やっぱ夏といえば塾だよね〜(?)

中三の夏、、自分は毎日塾三昧でした。。。でも楽しかった、なぜかって?そりゃ塾に友達いっぱいいたしね。。。

それに・・・*1

今年はどうだったかなぁ〜、、、授業内容は栄光ゼミナールの物理しか覚えてない。。。

他の生徒は、、、肌が白い女の子しか覚えてないwwww*2

あと、黒ゴマオレのやさしい味もしっかり舌に残ってるwww*3

今年はこんなもんか。。。

来年はとうとう受験だし、多分毎日塾三昧だろうな。。。でも友達と一緒なら絶対に大丈夫!来年は頑張るぞ。。。



最後は、部活ダイジェスト!

夏休みのほとんどが部活だったな。。。まあ最後の方はあんまし行かなかったが。。。

でも今年の我が体操部で自分が得たものはいろいろあるな。。。

空気読む事とか、人間て疲れるとか、人間て理不尽だとか、

おいしい所取りされんのがこんなに悔しい事だとも知らなかった。。。

でもなんだかんだ言って、やっぱ体操部って面白いって事も分かった。。。

二学期になったら部活行く回数減るけど*4やっぱり中学も高校も部活は良いもんだね。。。うん、ホント。。。


てなカンジで夏休みダイジェストはおしまい!

明日からまたいつもの毎日が始まるって事で、この日記もやっと日常記らしくなってくんでヨロシク!

まだだれも見てないけど・・・・。。。そろそろ友達に報告するか・・・。。。

あと、これからは塾とか、宿題とか、朝早いとかでちょっぴりサボタージュする日があるかもしれないんで

そこんとこもヨロシク!

まだ誰もmtn。。。

あと今日で題名のBy〜編を終わりにしマース。。。また来年の夏かな?かな?

てことで明日からの新学期ガンバッテいきましょ〜〜〜♪

*1:・・・と一緒のクラスだったから、って何言わすんだよ!ハズイだろ!ww

*2:前日記参照

*3:これも前日記参照

*4:塾によるもの