世の中は確実に面白い方向に進んでいる


今日のメインタイトルは名言だと自負しております。。。





ってことで今日。。。


今日は待ちに待った休日。。。


待ちに待ったと言っても、これといって何かやりたいことがあるわけではありませんが・・・。。。


とりあえず午前中はな〜んにもしないで、家の中をあっちにダラダラ、こっちにダラダラ。。。


午後は冬休みの宿題を30分ほどやった後、我慢できなくなってジャンプ購入の旅に出発。。。


いつものトコに買いに行く前に、久々に中途にあるTUTAYAへ寄り道。。。


二階のVIDEO、DVD、CDコーナーを見学。。。



アニメブレイブストーリーのDVDが沢山あったので今度借りてこようかと思います。。。



更に見学。。。



と、そこに人気アニメDVDコーナーの棚を発見。。。


もちろんと言ったら過言かもしれませんが、ハルヒのDVDを発見。。。


なんと、なんと全6巻全て借りられていました。。。


ハルヒの人気の高さが伺えました。。。


どうやら世界はハルヒに知らない間に確実に面白い方向へと進んでいたようです。。。


それにしても、これを借りた人が何歳でアレ、


自分の住んでいる町に自分の他にハルヒを知っている人がいると考えたら、なんか楽しかったです。。。




さらに見学を続けていると、阿波踊りを踊ってる子供を見ました。。。


伝統を大切にする事は良いと思いますが、場所を選ぶようにお母さんには注意を呼びかけたかったです。。。




で、その後一階の漫画コーナーへ。。。


新刊の棚にハルヒの漫画3巻がありました。。。


表紙は長門です。。。


以前「ハルヒの漫画を買おう」なんて血迷った事をこのブログに書いた覚えが大脳皮質の片隅にあったのですが、


今思い返してみると、そのときの自分は今日払うはずの給食費を不良に巻き上げられたいじめられっこの様に


追い詰められていたに違いありません。。。



結局店側の利益になる事は何もせず店を後に。。。



で、いつも通りジャンプ購入。。。


帰宅後は、


読んでダラダラ、寝転んでダラダラ、パソコンやってダラダラ、ゲームしてダラダラ、TV見てダラダラ。。。


ダラダラとは具体的に、記憶の片隅にすら残らない文に表せない事と解釈してくださって結構です。。。




あ〜、何て充実した休日だったでしょう。。。ハァ。。。


今一旦ここまで。。。


恒例コーナーとコメ回はまた後で。。。