ニートは今日という日をどのように過ごすのか


少しだけ早めの更新。。。


今日は大晦日です。。。


つまり今年最後の一日です。。。


今年最後の一日だからと言って、今年の反省とか来年の目標とかは書きません。。。


そんなのベタ過ぎます。。。自分はベタな事が嫌いなんです。。。


ベタなセリフなんてナンセンスです。。。




ということで今日の事。。。




今日は、


自分の脳の今年の活動ノルマが今日(昨日じゃなくて)の午前一時に終了しましたので勉強はやってません。。。


その代わりと言ってはなんですが、午前中は本棚の掃除を軽くしてました。。。




で午後、、、


昨日、塾の帰りに本屋に寄ったと書きましたが


その時に心魅かれた漫画を古本屋に買いに行きました。。。


しかし結局どこの古本屋にも売っておらず、昨日立ち寄った本屋で新品のを買いました。。。


でも読んでみて中々の良作だったので後悔はしていません。。。


「後悔はしていません」なんて、アニメ名探偵コナンの犯人が言いそうなベタなセリフですが、


この際目的の本が手に入れられたのだからそんなベタなセリフも


少しばかりは存在意義のようなものを持っていると思いますので、敢えて追求はしません。。。


これ見た方も追及しないでください。。。


と、少々文が意味わからなくなってきたのでこの辺で買った漫画の紹介でも。。。↓




GOTH (角川コミックス・エース)

GOTH (角川コミックス・エース)




この大岩ケンジさんは「NHKにようこそ」の漫画も担当しているらしですょ。。。






内容の方は、


先程言った通り、中々の良作です。。。


多少の省略があったけど、


「森野 夜」のイメージが自分のイメージとピッタリだったので絵に好感が持てました。。。


皆さんも「GOTH」小説版を読んだ場合は是非どうぞ。。。


忠告として何箇所か非常にグロテスクな描写がありますが、


心頭滅却でもして何とか読んでみてください。。。





そのほか、古本屋で「ジャングルはいつもハレのちグゥ」を全10巻、一冊105円を大人買いしました。。。


今年の最後に人生初めての大人買いができるなんて自分はなんて幸運なんでしょう。。。


多分、今年分と来年の3月分位までの運を使い果たしてしまったことでしょう。。。




今日はこれからガキつかが始まるまで大人買いした「ハレのちグゥ」を読みながら過ごそうと思います。。。




それでは皆さん、サヨウナラ。。。来年も良いお年を・・・。。。