ベルリンの壁の方がもっと強度ある


コンニチは、


久方ぶりに高校の友人と長話をし、


その話の内容に感化された故、


帰宅後15分でパソコンを起動させてしまうという暴挙に出てしまった自分です。。。





その為、


期末テスト終了日に考えた


「夏休み最強勉強計画 ――――僕は努力の天才になる――――」が、


最早、計画倒れを通り越して、計画崩壊に向かってしまいました。。。





何はともあれ、


今日は通知表が返ってきました。。。



個々のガンバリに応じたプレゼントを配ってくれる、まるで黒井先生*1のサンタ道のような評価をして下さった


学校側に感謝したいです。。。

*1:らき☆すたに登場する主人公のクラスの担任の先生、何故この人が教師になれるのだろう?という先生キャラはマンガに於いて数多く存在するが、この人もそのようなキャラの一人、自分が思うにマンガ世界に於ける先生キャラは皆、少しの素質と、顔で選ばれているのだと思う、結局現実もマンガも人間、見た目が八割というお話