何も買わないで店を出る客に対してもアリガトウございましたを言う店員が居るコンビニには好感が持てる

今日は9月二日という事で、


自分の夏休みは今日でお仕舞いという事なので、


市立図書館に行ってきたのですが、


なんとまあ、


あまりの小学生の多さに、いとうのいぢさん書き下ろしシャナが表紙のアニメージュ5月号を見ながら


少々面食らってしまいました。。。


どうやら大半が夏休みの宿題を先延ばしにしてしまった情けない小学生達だったようですが、


このご時勢、


親がお金を払ってまで、子供の宿題を業者に委託するくらいですから、


いくら情けないといえども、


自らの力でやる、という心意気を見せている分、彼らにはまだ救いがあるのかもしれません。。。


とは言え、


某SOS団団長殿も仰っていましたが、


夏休みの宿題なんてのは7月中に終わらせるのがデフォルトらしいので、


自分も勿論七月中に終わらせました、なんてことは果てしなくどうでもいい事なのでこれ以上は言及しませんが、


やはり何事も計画的にやるというのは良い教訓だと思います。。。






ということで、


明日からまた学校が始まります。。。


今から一ヵ月後の自分の状況が、


今後の人生に於ける第一ターニングポイントの分岐を左右しています。。。


笑ってこのウェブログを更新していられればいいと思います。。。