絶望した!伏線が最後まで回収されずに完結を迎えるマンガに絶望した!


二十世紀少年とか。。。






さて、


神無月初日の今日月曜日と言うわけですが、


月の始めが月曜日から始まるというのはなんとも歯切れの良い事だと思います。。。


とは言え自分は都内のゆとり高校に通う高校生なので、今日は都民の日で学校へは行かなかったわけですが。。。


出鼻を挫かれるとは正にこの事。。。






時に、


先週の金曜日の事、


学校からの帰宅時間の関係上、日本テレビで放送されていた「アンパンマン」を見たのですが、


幼児期には感じなかったチーズの完全二足歩行化*1に対する疑問も去ることながら、


ばいきんまんのあまり悪役っぷりに*2


今幼児期を迎えている子供達がこれを見て受ける影響は大丈夫なのだろうか?などという


要らぬ心配をしてしまいました。。。


そしてさらに話題を広げると、


メロンパンナちゃんの声が最早、


アニメ「ひぐらしのなく頃に」の北条沙都子にしか聞こえない。。。とか。。。




まあこの年になっていろいろ気がついた「アンパンマン」ですが、


そんな「アンパンマン」も来週の放送で二十周年を迎えるそうです。。。


二十年もの長い間、


パン工場襲撃というアンパンマン撃退の最善策を思いつかなかったばいきんまんの学習能力欠如に多少の心配を


抱きつつ、


もし来週の金曜日も覚えていたらまた見てみようかと思います。。。

*1:なのに言葉は喋れない、しかし相手には伝わる、これは如何に

*2:公園にサッカーをしに行く子供たちを見て、先回りして公園に水をまいておくとか、なんと言う外道