と言う事で

一昨日から続いていた原因不明、まるで魂を抜かれたかのような疲弊感も、


今日になりなんとか治まり見せたのも束の間、


電車中で、内定式を終えたのであろうスーツ姿の若者達4人(20代中盤らしき)が


優先席に座りながらニンテンドーDS片手、通信対戦*1に興じながら騒いでいる様を見ていると、


今後の日本の行く末に不安を感じずにはいられません。。。






時に、


ただ気になったという安直な理由から九月のこのウェブログに於ける更新日数を確かめてみたところ、


二桁に達さないわずか九日というあまりの体たらくぶりに驚愕したのですが、


九月という月の密度の濃さを考えたらこれも致仕方のない事だろうと自得の結論に達したものの、


このままスルーするのも、


居るかもわからないこのウェブログの定期閲覧者サン達(?)に対して些かの罪悪感を感じたので、


とりあえず


夏休み終了9月2日からの、書いておいた方が良いと思われる事項を消え去りつつある記憶を再構築して


箇条書きして見ようと思います。。。


では、




・夏休み終了後、学校は文化祭ムード一色、因みにクラスの出し物は劇、


やる気のない音響担当の自分、それに対して本気の憤怒を見せる音響主任の女子。。。


その結果思ったこと「正直、音響ってそんなに燃えなくても良くない?」



・文化祭は恙無く終了。。。



・そして!夏休みから計画を進めていた一流大学への裏技入学*2についての話



・思わぬ伏兵の登場



・体育祭前日、裏技成功か否かの結果発表ON電話 


担任の先生「残念ですが・・・ry」 自分「くぁwせdrftgyふじこlp;」



・体育祭、いつかのウェブログでも述べたように自分はリレーの選手、


体育祭の総全力激走距離500M。。。


引きこもりの体には堪えるっていうレベルじゃねぇぞ!=後日全身筋肉痛。。。因みに自分のクラスは優勝。。。



・そして行事も全て終了し、学校も本格受験ムードへ。。。



・が、裏技を失敗した自分は勉強に対し倦怠感を抱くようになる。。。



・もう面倒になり(?!)二次募集で二流大学の裏技を周囲の意見も聞かず半ば強引に行使。。。



・10月4日、二流大学の裏技成功のお知らせON電話


担任の先生「おめでとうございます。。。」 自分「テンション上がってきた」



・悠々自適な生活←今ココ






ということで最後の方少し流れが早く適当になってしまいましたが、


とりあえず高校生活最大の壁、大学受験が終わりました。。。いや、終わったも同然の状態になりました。。。


都内の二流大学ですが、大学はやっぱり入って何ぼだと思いますし、


これから半年近くある開放期間も魅力的だと思いますので、


後悔はしていません。。。   




兎にも角にも、


勉強はもうそこまで必死になってやる必要がなくなったので、


これからの日々は、たくさん読書に励んだり、ニコニコ動画で見てないアニメ全話視聴したり、


中学の友人と秋葉原へ行ったりと


しばらく怠惰な日々を送っていこうと思います。。。

*1:今の携帯ハードは通信にケーブルが必要ない様で、びっくりだ!

*2:指定校推薦