書籍紹介


少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)

少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)



今日、授業中やら家やらで一日中読んで、やっと読み終わった本です。。。


読み始めたのは一週間以上前だったと思います。。。


たった250P足らずの本を読み終わるのに一週間以上かけてしまう辺り、


近頃、本当に自分が読書から離れていたという事が容易に窺えます。。。




さてこの本、


中二の女子が人を殺して云々という話なのですが、


案の定女性作家であった桜庭一樹さんの


「閉鎖的な状況に置かれた少女達の衝動や友情を描く」


というメインの作風が如実に表れた作品でした。。。


自分は時間が掛かりましたが、


本当は短時間で読める本なので是非ぜひ。。。