書籍紹介


少女ノイズ

少女ノイズ



別名「GOTH 瞑の章」著:乙一




本作のヒロイン『斎宮(いつきのみや)瞑』は、


非常に性格が忙しい女子高生です。。。




物語序盤は、


主人公であり殺人現場の写真撮影が趣味*1の『高須賀克志』に対して、


奇抜クール系(?)(造語)の態度で接していたかと思えば、


物語中盤、


主人公とある程度打ち解けてきたあたりで、



「あなただけは・・・裏切ったら絶対に許さないからね・・・絶対に・・・」



と、突如ヤンデレ化、


そして仕舞いには、


火事に巻き込まれて入院した主人公に対して、



「言っておくけどあなたを心配して見舞いに来たわけじゃないんだからね!///死んだかどうか確かめにきたの!///」



ツンデレ化。。。



本作を読んだ人は、


何と感情の起伏が豊なヒロインだろう、と歓喜する事間違いなし。。。






こんな書き方をしてしまうと本作、最早ライトノベルにしか聞こえませんが、


一応分類は、


一般ミステリー(なのかな?)(レーベルと挿絵皆無的な意味で)。。。


まあミステリーとは言え、


登場キャラ重視のこんなトリック分かるわけ無いじゃん系ミステリーでしたが。。。




乙一*2とか西尾維新*3とか好きな人は本作も好きになれるかも分かりません。。。


あと、題名と表紙は100点満点でした。。。

*1:ここら辺の設定がGOTHっぽい

*2:GOTHと似てる的な意味で

*3:こんなトリック分かるわけ無いじゃん的な意味で