これからオレのターン!

  

先日、


人生に於ける一つの節目でもある、(浪人する人除く*1


高等学校の卒業式に参列してきました。。。



高等学校を卒業するにあたって、


自分、


一つだけ心残りがあります。。。


それは図書室についてなのですが、


今思えば自分、もう少し図書室に置かれていた本を読んでおけば良かったと後悔しています。。。




「本の発見」とは一期一会ですので、


「図書室で読まなければ今後もう二度と読むことがない本」というものが必ずあります。。。


それを思うと何か寂しいものを感じます。。。



まあ、


そんな事を言ったら図書室に置いてある本全部を読まなければいけないことになってしまいますが・・・。。。





何はともあれ、高校生活はこれにて幕引きです。。。


新しい舞台では、悔いの残らないほど図書室を活用しようと心に決めた自分なのでした。。。

*1:浪人する人は4月からまた三ヶ月前の「不安いっぱい受験生」に戻ります。やっぱり無限ループって怖いね。