今日の甲子園

第九十回大会十日目







第一試合



本庄一(北埼玉)   0−4   青森山田(青森)




ヒットの本数は、本庄一が6本、青森山田が5本、とあまり変わらない、むしろ、勝利したチームのほうが少ないという面白い話。。。


「伊藤ディエゴ」と「奥田ペドロ」の留学生レギュラー2人を擁した本庄一、BEST16ならずです。。。







第二試合



慶応(北神奈川)   5−0   高岡商(富山)





本日二つ目の完封ゲーム。。。


慶応は10安打5得点、四死球1つ、被安打5本。。。


なんとも無駄のない、美しい試合展開でした。。。









第三試合



清峰(長崎)   4−5   東邦(西愛知)




取られたら取り返し、取られたら取り返し、


ギッコンバッタン、ギッコンバッタンの超シーソーゲーム。。。


ただ、大きなチャンスが多かったのは、清峰。。。


巧く活かしきれませんでした。。。


+途中、勝ち越しのスクイズ失敗も敗戦の原因。。。



ごしゅーショー様でした。。。


                                      以上





福知山成美」本命




常総学院」監督補正




清峰」例年






こちらもご愁傷様でした。。。






と言う事で明日は、



五年前の選抜以来の超好カード。。。




横浜(東神奈川)−広陵(広島)





あの時は確か、15−3で広陵の圧勝でした。。。


明日はどうなるのでしょう。。。


自分は一応、浦和戦に引き続き、横浜を推しておきます。。。