読書初め 書籍紹介


なんか(読)了積してました(造語)。。。




どちらかが魔女 森博嗣シリーズ短編集

どちらかが魔女 森博嗣シリーズ短編集



森博嗣ってこんなに面白かったかと、驚いてしまいました。。。


短編が8篇――内8割が犀川先生の活躍が眩しいお話。。。


題名が面白かったんで、VIPの「センスを感じるタイトル」的なスレにてこの本を挙げたら、


まとめブログ「VIPPERな俺」ではレスを拾って貰えませんでした。。。


スレ自体は森博嗣作品の流れになってたのに。。。





うみのいえ

うみのいえ




東京湾に沈む現代に於ける文明の利器と海の生物たちの共演。。。写真集です。。。




遺したい日本の風景 (3) 駅舎

遺したい日本の風景 (3) 駅舎


いわずもがな。。。




「――――そうだ、旅へ、出よう」




とまあそんな感じな一冊。。。






くさり―ホラー短篇集 (角川文庫)

くさり―ホラー短篇集 (角川文庫)



「池猫だ!」


怖くはない。。。


ばっかでー。。。









自分の一番好きな“ライトノベル作家”+イラストレーター(漫画家)が共演しているこのシリーズ。。。


今作は、別に不気味でもなければ素朴でもなく囲われても壊れてもいない世界のお話。。。


私見だと、イラストで結末のわかっちゃったり、をいをいをいになるミステリもありだと思うんですけどね。。。


相変わらずTAGROはいい仕事をするなぁ、と。。。


やっぱ好きです、この人の絵。。。


あと維新速筆杉自重(七文字熟語)