さっきメガネをかけたイケ面リア充を見たが、本当に唖然とした。

俺は断言するが、女にモテようとして偽物である伊達めがねをかける奴は馬
鹿だ。これは100%断言できる。



何であれがいいと思うの? なんであのメガネ買うの? 本当に分からない。
あれ偽物じゃん。偽物のメガネだよ? 誰だってあれ見て偽物だって言うのは
一瞬で分かる。それでオシャレだから女の子にモテると思うって本気で馬鹿
なんじゃない? 



あれがいいっていうのは、頭がおかしいとしか言いようがない、というか、脳
が退化してるんだよ。それしか説明がつかない。つまり、度のある本物のメガ
ネと偽物のメガネが区別つかなくなってるんだよ。だからいいと思って買う。
これは馬鹿としか言い様がないだろう。日本の将来は大丈夫か?



前にもちょっと伊達メガネが最近の流行!って話題が出た時、メンズ・ノンノ
(こんなもの見たくなかったが)で見たが、なんであんな人気あるんだろう。あ
とついでにその伊達メガネを100円ショップで買えるっていう記事も見た。こ
れならまあ100歩譲って納得できなくもないが、ただ当然度のあるメガネとは
比べるのも失礼な程だし、100円ならまあ一回かけてもいいかな、という程
度だ。何回もかけるほどではない。ただ女からの評価は絶賛の嵐。アホか。
本物を知らないスイーツ(笑)ばっかなのかあそこは。ろくなもんじゃないな。



俺ははっきり言うが、もっとちゃんと度の入ってるメガネをかけるべきなんだ
よ。じゃないとおかしい。視力の悪い人が毎日どれだけ苦労してるか知って
るか? 目細めて物見たり、指で小さい穴つくってそこから覗いたり、レンズの
角度傾けたり、講義では前のほうの席に座ったり、書けばきりがない。大好き
なゲーム、パソコン、寝ながらの読書も我慢して頑張ってる人もたくさんいる
し、マサイ族みたく安定した視力じゃないから毎日不安と戦ってる。そういう
方が助けてもらって本当に感謝しているメガネをかけずに、偽物のメガネを
かける。ほんと死にたくなるね。どうしてあの偽物メガネを買うかね。わからな
い。世の中不思議だらけだ。



本当におまえら頭冷やして考え直せよ。おまえらは馬鹿か、またはブームに
乗せられてるだけだ。まあそれを馬鹿と言うんだがな。