ポカーンと口開けて、究極のアホ面で見た


「これは知ってれば出来るな」


「こんなの知らないと出来ないよ」


などと意味不明の供述を繰り返しながら見た。。。





それにしても、2年前の



浦和高校らき☆すた



の面影が無いくらい、殺伐とした大会だった。。。


問題も、頭でっかちの東大生予備軍*1が終始デジタルボードとにらめっこしながらカリカリとペンを動かしているだけだし。。。


カヌー使って川下りとかは、いつの間になくなってしまったのだろう。。。


そもそもなぜ決勝戦が早押しじゃないのか。。。


挙句の果てに、東大生の正答率2%の問題が分かるのに、全国の中高生の正答率が50%は超えるであろう、


ともすればその辺のDQN中学生に聞いても


「これこの間の国語の授業でやったしwww」


なんて言って答えられそうな『春暁の第二句』が分からない、偏差値70越えの天才集団(笑)ラ・サール高校。。。


全くお学歴社会の虜も案外大したことないなと、テレビの前の多くの人たちが思ったことだろう。。。

*1:これはただの僻み