栗山千明と会うために


この夏休み、図書館に篭りショート・ショートを50篇ぐらい考えた。。。


どれも400字詰め原稿用紙10枚にも満たないような下らない話だった。。。


奇を衒って回文小説なんかも作ってみたりした。。。


地球に落下してくる隕石を少年がバットで打ち返す話*1。。。


んで、その打ち返された隕石が同軌道上に存在する惑星に落下するってんで、


その星の少年がまたバットで打ち返すって話。。。無限ループって怖いね。。。


冒頭と結末を一人称にして別々の少年に同じセリフ&心理を語らせてみたり、回文ぽくやってみたけど、あんまり……。。。





てか……………………長編書かなきゃ。。。


コンセプト、キャラ、舞台は決まったんだけどなー、あと細かいストーリーと文章がなー。。。

*1:どっかのガイナックス作品にこんなのあったような、なかったような。。。いやあった。。。あっちはギターだったけど