年度も変わったし、今お金いっぱいあるから取敢えず最近買った漫画サラス


例によって例の如く定番は抜いて↓











年度越えて愛しき先生とかゆのっちとか色々出て行ったりしたから、その埋め合わせってことで新規参入。。。




『学園革命伝 ミツルギ』




ジャイブから出てる月刊コミックラッシュっつー普通の男子大学生じゃあおそらく知らないであろう*1雑誌でやってるギャグマンガ。。。


既刊全10巻(以下続刊)をバイト先で大人買い。。。


で、これ、原作と作画(キリッ)が分かれてるんだけど、この二人のハマリ具合がハンパない。。。


以前バクマンで、原作と絵で良い化学反応が云々って話が出てたけど、まさにそれ。。。


この話にこの絵を持ってくるかwってカンジ。。。


例を挙げるなら、テニプリの絵でジャガーさんのノリ。。。


1〜4巻読んで三か月分くらい声出して笑った。。。5〜10は三週間分くらいだったけど。。。




帯によるとドラマCDも出ているみたいだから、また気が向いたら動画サイトで探してみよ。。。










←↑…… 季刊GELATIN 2009春



これはイラストレーターがいっぱい集まって何か描いてる本。。。


前からちょっと気になってたんだけど、もうズイブン日も経ってるから定価1500円で買うにはバカらしいし、


かといって古本屋には中々置いてないし、ということでヤフオクにて500円で購入。。。


なんつーかあれだ。。。これだけ読んで一纏めに考えるのはおこがましいと思わんかね状態だけど、


正直イラストレーターが描く漫画ってツマンネーのな。。。描きたいこと描いてるんだろうけど抽象的過ぎるよ。。。


ただそもそもの話として、


ここに載ってる作品に対して面白いツマラナイとかいう比較を持つことが既にずれた考えなのかもしれないという予防線も、一応。。。



多分次はないな。。。





→↑…… 今日の早川さん 3



2巻と比べて目が大きくなって、キャラクターのかわいさが飛躍的にUPしていた。。。悪く言えば萌え化した。。。


相変わらず本読みのあるあるかと思ったら今巻はそうでもなかった。。。もうネタ切れかな。。。


あと、オールカラーだからってコミック一冊1000円は高い。。。まあオールカラーだからなんだけど。。。





↓…… よつばと! 9



大学生協で去年の12月に注文したのがやっと届いたと思ったら、帯が付いてなかったからそれを友達にあげて、


地元の小さな本屋で帯付き初版を買い直した。。。


よつばと!の帯だけは譲れない。。。


内容は今までで一番面白い巻だった。。。


やんだとの絡みがいいなー。。。

*1:=オレは普通じゃない=特別だ=邪気眼=くそっ……!!静まれ……オレの右腕っ!!