最近いろいろ金回り良いから買った漫画とかサラス









惑星のさみだれ






「“ほし”のさみだれ」ね。。。


これ買ったは良いけど、最初の一、二巻がつまんなすぎてミスったかと思ったら、


三巻から一気に面白くなって完全にオラワクワクしてきたぞ状態。。。


だって一、二巻はキャラクターの感情の機微に読者が置いていかれてるんだもん(通ぶって言うと)


あれ、その人死んだのそんなに悲しいこと? そこまで仲良くなかったんじゃね?って感じ。。。


あと、敵のビジュアルがあんまり強そうじゃないから、こんな弱そうなやつに“最強”が一撃でやられるもんなのかとも。。。


ヒロインは拳一発で倒してたのに。。。


もっと敵に個性出しとけば良かったなー。。。



でも二巻以降、特にキャラが出揃ってからが真骨頂。。。


まずセリフがいちいちかっこいい。。。


「勇者だぜ、日下部太朗!!」は鳥肌たった。。。


そして、これは自分の好きな漫画の展開*1だからなんだけど、


こうキャラクターが集結して、三つ巴っぽくなるのが良い。。。それぞれの思惑が交錯するみたいな。。。


最近のワンピの戦争編とかそんな感じだった。。。


今、五巻まで読み終わったから、残りの四巻にも期待上げ。。。









左上から






みつどもえ 9巻』




今更だけど、この漫画みんな目がイっちゃってるな。。。いろんな意味で。。。


162卵生のみっちゃんの本気(鳥居みゆきVer)は見物だけど、


帯に描かれているアニメ版みっちゃんがどこか爬虫類みたいな顔してるのは彼女が雌豚ヘタレ痴女であることと何か関係があるのだろうか……。。。






あまんちゅ! 2巻』




またまた、これは一体いつ買ったんだっけか。。。


何か春休みくらいから置いてあった気がする。。。読んだのは最近だけど。。。


背景漫画としては一級品。。。


もっとダイビングの知識教えてクレー。。。






アオイホノオ 4巻』




あだち充は野球漫画の描き方が全然わかってないんだ…!!」


この上から目線の勘違いと自己防衛精神は見習いたいものだなー。。。






『おとなの1ページ心理学 1、2巻』




何回目だか分からないけどこれの人。。。


内容っつーかノリはほとんどこれと変わらない。。。


あと、ページの中途にちょくちょく心理テストが挟んである。。。


ずっと読んでると飽きてくるな、この漫画。。。






『ZERO』『僕らの変拍子




冬目景。。。


古本屋で。。。






『宇宙賃貸サルガッ荘 2、3巻』




サルガッソー新装版。。。


2巻のロロの読みきりおもれー。。。


次がラストだから、読みきりはアサか……。。。


つーかルリシマは描かないのかー。。。3巻で描くと思ってたのに。。。










ハガレン最終回ってことで記念に。。。もちろんコミックス派だからまだ読まないんだけど。。。


今月のガンガンはいつもの三倍の売上だな。。。自分、発売日にシフト入ってたから分かる。。。だって一日で売り切れちゃったもん。。。


多分おんなじ様なこと考える人がいっぱいいるんだろうなー。。。



「ついに完結…!! ありがとう 鋼の錬金術師


「ついに完結…!! (今までガンガンの売り上げに貢献してくれて)ありがとう 鋼の錬金術師(で来月からガンガンどうしましょう)」


                    By 編集部

*1:この際だからもう一つ好きな展開を挙げとくと、ダークホース的なキャラと敵の親玉が戦う展開も好き、最近では黒子のバスケの「黄瀬VS青峰」なんかがそう