書籍紹介





今年一番売れた本、通称『もしドラ』 正称『もしもボックスドラえもんに無断で高校野球の女子マネージャーが使ったら』


みなみ「もしも程久保高校硬式野球部が甲子園に出場できるくらい強かったら!」


もしドラ  完



ドラッガーのマネジメントを理解するためだとしたら、この本だけを読むことの意味の無さはハンパない。。。


まず本家を全部読んで「ヤッベwwwイミフすぎワロチwwwうぇうぇwww」となってから、


「ああ、本家のこれはこういう意味だったのか」と一項目ずつリンクさせて読むのが正しい読み方なんだろうと思う。。。


そうでもしなきゃ、あまりに本家から引用している箇所が少なすぎて――まとめられていると言えば聞こえはいいけど――本家の内容はこんなにも薄っぺらいのかと勘違いして不安になっちゃう、自分は本家を読んだことがないから。。。


けれどこーゆーゲテモノ系(?)が年間一位になるというのは面白いね。。。


食べるラー油とかもそうだけど、何に人気が集まるか分かったモンじゃないというところが特に。。。








名残りの東京

名残りの東京



この人の写真は、言葉では言い表せないけど、東京の何が撮りたいのかがすごく伝わってきて好き。。。


何が撮りたいのか言葉では言い表せないけど好き。。。言葉では言い表せないけど写真で伝わってくるから好き。。。


ちょくちょく挿まれるオムライスが楽しい。。。大学の友人行きつけのボロきったねぇゲーセンが載っていた。。。驚いた。。。