まあこれも時の流れか・・・

EKUREILU2006-09-15



今日は最も危惧していたことが起こった。。。


昨日雨が降らず、忌々しい体育祭が敢行されたのだ。。。


といってもいつまでもダウナー気分でいるわけにもいかないので、


とりあえず自分が出る種目は真面目にやろうと思う。。。


ちなみに自分が出る種目は障害物競走と全員リレーと学年種目の棒倒しである。。。


マズ最初はプログラム3番の障害物競走。。。


この競技には2年生体操部員がなんと7人も!


って事で自分のレーンには4人の体操部員が。。。




もちろんコリャなんかヤルっきゃないでしょ!







なのでスタート合図かかったら皆でバック宙することになった。。。


って事は皆このレースは捨ててんだな。。。じゃあ自分もあんま真面目に走んなくていいや。。。


勝手にそう思ってた。。。


順番が自分達のレーンへ


「位置着いて、よーい、ドン!」合図がかかった。。。


ここで「せーの」の声に合わせて皆でバック宙。。。


キレイに成功。。。


って事で走り出す。。。


えwww、ちょwww、皆www速すぎwww・・・。。。おいおい真面目にやんのかよ。。。


みるみる広がる差。。。


こりゃもう抜かせねーわな。。。


ってことで諦めた。。。


結局最後にゴール前でロン宙*1決めて最下位ゴール。。。


まあ観客は楽しめたからいいだろう。。。









んで時間は飛んで次の種目。。。


学年種目の棒倒し。。。ちなみにこれは男子だけね。。。


ルールは簡単。。。


相手が守っている棒を倒し、頂上の旗を捕ったほうが勝ち。。。ね、簡単でしょ?でしょ?


マズ始まる前にクラスで作戦会議。。。ちなみに自分6組ね。。。


自分は攻め係になった。。。しかも最初の3人で特攻しろとの事。。。*2今思うとこれがな・・・。。。


って事で本番。。。


最初は何組だっけかな?確か4組と勝負。。。ちなみに自分は6組ね。。。


「よーい、スタート!」


あ〜痛いのやだなぁ、などこの場にふさわしくないことを考えながら敵陣に乗り込む。。。


うわ!すげ!REN氏とSYUN氏。。。スゲースピードで棒が傾く。。。


ここでワケのわからんこと(?)が起こった。。。いや、ワケがわからなくなったのは自分だけだった。。。


あれ?これっていま自分がジャンプすれば旗取れるんじゃない?!ジャンプ!ジャンプ!



パシ!!!*3



パン!






銃声(?)が鳴り響いた。。。


「ただ今の勝負は6組の勝です」


ふぇ?自分の手には旗が握られていた。。。どうやら自分が捕ったようだ。。。


6組陣地から歓声が上がった。。。「いえぇーい!!!」


一斉に走って来て自分を殴ったり蹴ったりして祝福する(?)6組男子www。。。っておい!www


まあ今回はちょっと本気を出したからねwwwまあこんなもんでしょwwwこういうのも悪い気分じゃないな。。。


でも結局、6組は次の1組だか2組だかに負けちゃったんだけどねwww


ってなカンジで風雲急を告げる運動会も佳境へ・・・っと思ったけど、全部書いてたら時間かかりまくっちゃうんで


省略。。。


まあこの後は全部変わったこともなく普通だったよ。。。


あ、でも全員リレー優勝したんだよね、うちのクラス。。。


で、結局クラス優勝も6組ってことで今年の運動会は幕を閉じた。。。


まあこんなカンジの運動会ならあってもなくてもどっちでも良かったかな。。。


あれ?!今思うと自分の意見がツンデレ化してることに気がついた!www↑もはや意味不明ですねwww。。。

*1:ロンダートから宙返りに続ける連続技

*2:体操部のREN氏とサッカー部のSYUNN氏と自分

*3:旗捕った音ね