コメ回


今日はコメントが一件あったので回答します!


>>>>>suzukiさん



え〜このコメントは少し興味深いので永く書きましょう。。。


まず自分はオタクかどうか。。。


自分が思うに、自分はオタクじゃないと思っています。。。


まあそもそもオタクって言う定義がわかんないけどね。。。


オタクって鉄道オタクとか、アニメオタクとかいろいろあるよね。。。


とりあえずアニメオタクを例に挙げてみようか。。。


ここからは独断と偏見になるけど勘弁ね。。。


自分の思うアニメオタクってのは、休日に秋葉原でフィギアやらお気に入りアニメのDVDやらを探してる人


ってカンジがあるんだけど。。。


suzukiさんが自分をオタクだと判断したのは多分ハルヒネタからだと思うんだけど。。。


じゃあ仮に自分をハルヒオタクだとして話を進めるね。。。


さっき述べたアニメオタクにハルヒって言う特定のアニメキャラを当てはめると・・・


自分は秋葉原ハルヒのフィギア買ってないし、アニメのDVDも持ってません。。。


でも小説は持ってるから、もし強引にオタクだとするなら自分は・・・


ハルヒ(小説版1〜5巻までしか持ってない)オタクだねwww


まあここまで細かく見たら誰でも一つはオタクって言えるものがあるんじゃないでしょうか?


今の自分はさしずめ、流行に間違ったところで乗ってるミーハー君てところじゃないでしょうか。。。