失ってから気づく大切さがあるっていう世の中


今日のサブタイトルは深刻なカンジだけど内容は全然深刻じゃないからwww


今日はまず普通に授業して、7時間目のLHR*1で席替えをした。。。


ちなみに今の自分の席は




教卓の真ン前




教卓の真ん前の席は


まず授業中に当てられる回数が多い。。。


教師のワケのわかんない話題に同意を求められる。。。


なんか授業以外のことができない。。。メールとか内職とか。。。


とにかく踏んだり蹴ったりな席。。。


でも今日やっと開放される、って気持ちで席替えスタート!


ちなみに決め方はくじ引き制。。。番号の書いた紙を一人ずつ引いて席を決めるやつ。。。


あと自分はHR委員*2なのでそのくじ作りました。。。


今思えば作った時に八百長しとけば良かったな・・・。。。


まあ、席替えが始まって続々と席が決まってく。。。


自分の狙い目は窓際の後ろから二番目。。。


と思ったら、はい!終了〜!


そっこー取られました!www


ンデ自分の番。。。


まあ別にたいした席じゃないから普通に言います。。。


え〜っと席は





一番前の一番廊下側。。。







はい!ジュドーン!また一番前来たよ。。。なんだよこれ。。。


って事でその後はそのままメランコリー状態。。。


んでそのメランコリー状態のまま久々の部活へ。。。


聞けば今日はどのクラスも席替えをしたらしい。。。


んでそこでのYOU氏との会話。。。


YOU氏曰く今の席があんま良くないから早く席替えをして欲しかったらしい。。。


でも新しくなった席はそれはもう最悪だったらしい。。。


それでYOUは、今思うと前の席ってあんま悪くなかったんじゃないかって言ってた。。。


さらにこう言ってた。。。「人は失ってからその本当の大切さの気づくんだな」だって。。。心中お察しします。。。


にしても人間て難儀よのぉ。。。


まあそんな会話を経て、部活。。。


メランコリー状態もいくぶん回復し、久々のわりに調子は悪くないまま終了。。。


どこも寄らず帰宅。。。


なんか疲れた。。。部活行ったから。。。


明日部活あったら行こうかな。。。どうしようか・・・。。。


最近なんか世の中の理に気づき始めてる・・・。。。      

*1:ロングホームルーム

*2:ホームルーム委員、いわゆる学級委員てヤツ