こんな夜更けに毎週恒例

「ジャンプチョイ悪ネタバレコーナー(仮)」!!!



夜も更けたのでチャッチャと逝っちゃいましょう。。。



ワンピース・・・内容も然ることながら


カレンダー付き特大ポスターも描かれている豪華出演陣にも驚きました。。。


で内容。。。


今回でウォーターセブン編完結です。。。


船の名前も決まったし、フランキーも仲間に入ったし、なんかワンピースらしい良い終わり方でした。。。


あとスモーカー准将になってました。。。たしぎは少尉。。。




ナルト・・・シカマルの戦いは見ていて面白いです。。。


ナルトとかサスケとかと違って凄い術を凄い術で返すんじゃなくて、あくまで影マネが主流。。。


それを使ってどう追い詰めるか、そこが良いです。。。


自分のナルトBESTバトルはシカマルVSテマリだと思ってますから。。。


あの時のシカマルはカッコよかった。。。


ってことで今週の内容。。。


飛段VSシカマル、角都VSカカシで完全に二手に隔離しました。。。


イノとチョージは見物。。。


ざっと流れを言うと、


飛段、影まね解けて自由に。。。飛段シカマル攻撃。。。血ぃついて呪い発動。。。


飛段心臓刺す。。。しかし飛段がシカマルから採った血ぃは実はカカシが雷切の時に角都から採取したもの。。。


角都が呪いの効果うける。。。角都心臓一個死亡。。。飛段はシカマルを死んだと勘違い。。。


シカマル後ろから何かする。。。以上が今週でした。。。





ブリーチ・・・十刃は10人もいるのにいつまで十刃落ちと戦っているんでしょう。。。


内容。。。


最初雨竜劣勢。。。「この力はまだ使いたくなかった」雨竜力解放。。。あいて焦る。。。


以上今週のブリーチ。。。グリムジョー出て来ないかな〜。。。





銀魂・・・ハイジのヤツが自分も食べたくなってきました。。。


パンの上にヤギの乳で作ったチーズを乗っけて焼くだけ。。。簡単だぁ。。。


内容。。。


もう物売るってレベルじゃねぇぞ!!以上。。。激しく笑いました。。。





リボーン・・・相変わらずツナとザンザスさんのバトル。。。


で、ヒバリさん自力で起きました。。。


やっぱりヒバリさんは雲の守護者戦であんまし活躍できんかったからここで活躍させるつもりでしょうか。。。


自分はヒバリさん一番好きなんでそうしてくれるとありがたいのですが・・・。。。




テニスの王子様・・・死んだwww中学テニスの大会で人が死んで良いのでしょうか。。。


てか審判が早く止めろってwwwこれはもうだめかも分かりません。。。


テニスの王子様は新ジャンルを確立したと言っても過言ではありません。。。


ギャグスポーツ格闘漫画。。。


あとこれ↓見た後に読むと更にwww


http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2324.html





クロスエポック・・・読み切りです。。。でもただの読み切りではありません。。。


なんとドラゴンボールとワンピースのコラボ漫画読み切りです。。。


正直豪華過ぎると思います。。。


そして自分はジャンプ誌で初めて悟空を見たのですが、鳥山先生は絵がうまい。。。


正味な話、DBGT*1を書いて欲しいと思っています。。。


なんか悟空がジャンプにいると嬉しい気持ちになります。。。


ドラゴンボールが神漫画なワケが分かった気がします。。。


内容は、書くの難しいから己の目でドーゾ。。。











P2・・・卓球関係の漫画や映画ではお約束が出て来ましたよ。。。


中国人選手、ヮラ♪


てか、気圧下げて練習とか、それなんてドラゴンボール?って感じです。。。


まあドラゴンボールの場合は重力を上げてでしたが。。。


とりあえずアキラお嬢様が出ないとなんとなく・・・ねぇ。。。


あと柊君もレギュラーに入ってるようです。。。彼強いんだな。。。あ〜卓球したい。。。




ジャガーさん・・・JDB。。。その名も除断煩。。。


自分はベタな事しか言わないピヨヒコのようなベタな人間にならないよう努力する次第です。。。


とりあえず今週は最初から激しく笑った。。。だーいばーくしょーヮラ♪。。。





今週は以上です。。。


H×Hは今年最後のジャンプ、休載です。。。残念です。。。これで二ヶ月ほどで休載1年になります。。。


来週は今週が合併号なのでジャンプはなしです。。。


合併号なんて回りくどい事しないで、単純に作者の為の年末休みっていう名目にすればいいのに・・・、


そこいら辺、集英社の陰謀を感じます。。。以上。。。年内はこれでおしまい。。。