打ち切りにされないワケ


今日家が毎日取っている夕刊に「今年の漫画 ベストセラーランキング」と言うのがありました。。。


新聞社は大して理由もありませんが、一応言わないでおきます。。。


同じ記事見た人ならわかると思います。。。←そりゃねぇ。。。


とりあえず軽く順位でも↓



1.NANA


これは当然と言ったら当然なのかもしれません。。。映画やら歌やらいろいろありましたからね。。。




2.DEATH NOTE


デアス・・・ノテ・・・?


失礼しました。。。


これも必然中の必然。。。映画あったり、作者逮捕されたり、


なによりもジェバンニが一晩でやってくれたり。。。




3.のだめカンタービレ


ドラマも漫画も見たことがないんです。。。


それにしても1位、2位、3位を見るとやはり、


メディア効果は強力と言う事がわかりますね。。。





4.ワンピース


四位です。。。やはり今の少年漫画では一番売れてるってことでしょうか。。。


来年も頑張ってもらいたいです。。。

     






とここで一気に跳んで、12位へ。。。



12.HUNTER×HUNTER


これ見たときは動揺を1割ほど隠し切れませんでした。。。


今年漫画が一冊しか刊行されていないH×Hが12位に入っているという奇蹟。。。


これじゃぁジャンプも打ち切りに出来ないわけです。。。


HUNTER×HUNTERは偉大な漫画だと思います。。。


でもそろそろ連載再開しないと打ち切ry

 
来年も期待します。。。