歯車が噛み合う時


昨日


このブログの文章にキレがないと言い、その原因が「寝不足」だから早く寝よう、


なんて言いましたが、パソコンを眺めていたらいつのまにか、午前二時を回っていました。。。


正直、面食らいました。。。





今日の事。。。



最近と言ったら語弊が生じるかもしれませんが、正確に言うと一昨日と昨日と今日、


体がとても重く感じます。。。


原因はわかってるんです。。。


運動不足なんです。。。


友達に「冬休みは部活なんて行かねぇ」なんて豪語したのが間違いでした。。。


このままでは自分がまるで他人の三倍の重力を受けてる、なんて錯覚に陥ってしまいそうです。。。


そんな錯覚には陥りたくありません。。。


なので年明けにでも学校に、部活もとい運動をしに行こうかなんて企てています。。。




「今日の事」なんてわざわざ書いたのに今日の事を何も書いていない事に後ろ髪を引かれましたので、


いつも通り今日の事を書きます。。。



冬休みに突入してかれこれ三日が経ちました。。。


自分のライフスタイルも確立してきたように思います。。。↓




午前は勉強。。。


午後も勉強。。。


夕方は塾。。。


夜はパソコン。。。



受験生か!と突っ込みを入れたくなるようなライフスタイルですが、


ホントの受験生になったら、「夜はパソコン」、のところが「深夜はパソコン」になるので大きく違います。。。


と言いつつ、こんなことを書いていると、


今日のことを書くのが面倒になってきて、


結局書かない、なんていう10人中3人がベタだと思うような展開になりかねないので


そろそろ真面目に今日の事を書きます。。。






午前は勉強。。。


午後は勉強。。。


中途ハルヒの小説8巻を熟読。。。


長門の小説はいつ見ても素晴らしいものです。。。


まあ些か読解力が足りない自分には理解しがたいところもありますけどね。。。


というところから話を膨らませていただきますが、


自分、読解力が欲しいです。。。


Wiiに次いで二番目に欲しいです。。。


どこかに中古で売ってないものですかね。。。なーんて。。。




で夕方の塾。。。


塾にはもう大分慣れたので今日は、


L風鉛筆の持ち方、ツメパッチン、スクイズのサインなどいろいろ出来ました。。。


で、気づいたんですが、例の先生*1はチョークで汚れた手を拭く為に


お絞りを持っている、ということに気がつきました。。。


また、明日からの授業が少し楽になりそうです。。。



帰宅後は、兄が作ったマーボー豆腐に「味が薄い」といちゃもんをつけて、


「作ってもいないのに何様のつもりだ」的視線を兄から受けつつ、食わず嫌い王見てました。。。



で時は流転して、今。。。




徐々にですが、文章が浮かぶようになって来ました。。。


しかし今日のブログを見返してみると、なんとも自分は支離滅裂な文章を書いているなと、


呆れ7自嘲3と言う印象を受けました。。。


早く今の状態から抜け出したいです。。。そのためには頑張ります。。。以上。。。おやそみ。。。

*1:昨日、一昨日の日記参照