急がば周ったほうが良い結果になる事は統計学的に見ても確実


自分には次の日が休みの場合、


早く寝る、という心が無いようです。。。


やっかいなもんです、自分の心。。。



今日の事。。。




午前勉強。。。


午後勉強。。。


夕方塾。。。


夜パソコン。。。


規則的な良い生活だと自負しております。。。




時に、塾に行く途中、


自分は電車で通っているのですが、


今日、駆け込み乗車をしている人をを見ました。。。


その人は体ごとドアに挟まれていました。。。


で何が面白かったか、って言いますと


その時のその人の顔が、


まるで一度避けたはずの捕虜網が実は残像で、本当の捕虜網に背後から捕らえられた猪の様な顔をしていて、


その顔があまりに面白く不謹慎にも笑ってしまいました。。。


その人は自力でなんとか扉から脱出して、何食わぬ顔で座席に座りました。。。


ホントは恥ずかしったに違いありません。。。


ところで、先ほど猪の様な顔、といいましたが


話題の振り方が些か強引過ぎると思うかもしれませんが、


来年は亥年ですね。。。


だから?と問われましても、


もう干支を一周してきたのか、


月日が経つのは早いものです、


何ていうベタベタな常套句しか思いつかない自分に軽い失望を覚え、


その失望が三分後には自嘲に変わったということをあえて主張したいくらいです。。。




塾にて。。。


塾の教室には一教室につき、黒板消しが6つもあるそうです。。。


今日授業受けていて気づきました。。。





家帰ってから。。。


兄が作る、プロ顔負けのギョーザを大絶賛で食べながら、ダンディー坂野が出演している番組を見てました。。。



で時は流れて今。。。パソコン。。。


明日でひとまず今年すべき事は終わりそうです。。。


今年の冬を大切にしたいです。。。おやすんみ。。。