旧友から仕入れた豆知識


ミツバチの働きバチはあんなに沢山いて、巣の上を蠢き合って忙しそうにしている割に


実際はあの中の25%しか働いていないそうですよ。。。


つまり残りの75%は、ただ彷徨っているだけのニートってワケです。。。


外で動き回ってる分、引きこもりでないのがせめてもの救いです。。。


さらに言いますと、


そのニートである75%のハチを取り除くと、


残りの25%の中の75%が再びニートに生まれ変わるらしいです。。。


これ意味わかりますよね?




ちなみにこれを聞いた時、全体の75%がニートであるハチ達でさえやっていけるんだから


日本の将来もまだまだ捨てたモンじゃない、


なんていう何の根拠もない楽観的思想が自分の脳内を覆い尽くしました。。。


こんな事なら自分もニートになりましょうか。。。いやウソです。。。多分。。。



それとこの事実はアリにも当てはまるそうですよ。。。


なんとすばらしきかな、自然の神秘。。。