君には今ここで油を売っている時間があるのか


朝登校時。。。


「欧米か!南米か!」と軽快な突っ込みを入れている小学二年生ぐらいの少女達を見ました。。。


タカアンドトシってそんなに人気なんでしょうか。。。




さらに登校時学校付近での話し。。。


なんと、カラスの襲撃に遭いました。。。


背後からの突然の襲撃でした。。。


カラスも中々小賢しいマネをしてくるものです。。。


しかし自分的には、このカラスの襲撃によって


自分に特別な力が宿るという漫画的展開を期待していたのですが、


世の中というのは中々厳しいもので、そんな事がホイホイ起こるわけも無く、


世界の物理法則に感心しつつ学校に向かったのを憶えています。。。




学校にて。。。


特に何も。。。


三年生はセンター試験を頑張ってほしいという事ぐらい。。。





帰宅後。。。


急遽、塾へ行く事になったので行って来ました。。。


本入塾初日です。。。


これからあと一年と二日頑張ってお世話になろうと思います。。。


授業は数学だったのですが、


隣の席に座っていたどこの高校かもわからない制服を着用した男子生徒が、


授業開始三十分でケータイをギュッと握り締めたまま爆睡し始めたのには面食らいました。。。




塾帰宅時。。。


ファンシーな格好をした二人組みの外国人が自分の後を付けて来るので恐怖に駆られていたら、


実は単におんなじ方向に用があるというだけ、という真実でした。。。






帰宅後。。。


塾の復シゅう。。。


明日の予習。。。


いま。。。


明日も塾があります。。。一日一日を大切にしたいと思います。。。


最後はうまくまとめたつもりですが書いてみて軽く滑ってる感も否めません。。。以上。。。


おんやあすうみい。。。