読書感想

EKUREILU2007-02-24



今日は読書感想から。。。


コレ↓


[rakuten:book:11525946:detail]




設定と表紙が非常にライトノベルチックなのですがライトノベルではないです。。。


魔族と人間の血を宿す、「半魔」である三人の女子高生が特殊な能力をつかって「魔」と奮闘するお話なのですが、


これはどっちか言っていうと漫画に近いですね。。。


それと登場人物のセリフがどっかの格闘漫画に出てきそうなものが多かったという印象を受けました。。。


例えば↓




・「やるわねぇ、でもどこまで耐えられるかしら。」


・「このレベルだったら、まだ1人で何とかなるけどさ。今後、同じようなのが増えていくとなりゃァ、


 面倒臭ェ事になるなァ。」


・「あんなの、あたし1人で充分だ」


・「チカラをコントロール出来んのが、テメェだけだと思ってたのかよ。自惚れんな。」


・「手前ェは消えな。相手にならねぇ」





はい、軽く挙げてみてもこれだけあります。。。


コレを書くにあたって、この本を少し読み返してみたところ、


この話は、会話文だけ読んでても充分に話の内容が理解できるって事がわかりました。。。


だから、「本嫌いな自分が、漫画みたいに読める活字本無いかなー」とか実際口で言ってないけど、


心の中で密かにそう思ってる人などには、大層お勧めな本です。。。どうぞ読んでみてくだされ。。。