ニートや引きこもりの人も選挙くらいはしっかり行った方がイイ


今日は珍しいものを見ました。。。


自分が通っている塾、通称:河合塾のある吉祥寺へ春期講習を受けに行った時の事です。。。


やけに駅前に人が多く蔓延ってるかと思ったら、


石原慎太郎氏が演説を行っていました。。。


そして、やけに駅前に多く蔓延っている人たちは、その演説する様を各々の携帯電話で撮影していました。。。


その、皆一様に携帯電話を顔の前に掲げて必死に演説の内容を視覚メモリーに残そうとしている様子が、


自分の目にはあまりに滑稽で珍しいものに映ったので自分も真似してみようかと思いましたが、


如何せん、家を出る前にバニラエッセンスの事についての取りとめもない疑問の追及に従事してしまったため、


そしてそれに伴い家出時間も遅くなってしまい、


授業に遅刻まであと3分、という危機的状況に追い込まれたもとい、


自分で自分を追い込んでしまったため、止めることにしました。。。




おそらくあの演説を撮影していた人は、あとで自宅で演説の内容をお浚いして、


投票者を決める際の材料に使うのでしょう。。。



とはいえ、まだまだ有権者とは程遠い自分には些か関係のない事でしたけどね。。。というわけでした。。。  以上。。。



この日記を読んでくれた方々に天下無敵の幸運を、、、、おやすみー|∀`)ノシノシ。。。