今日の甲子園


大会六日目、



第一試合 常総学院(茨城) 3−5 京都外大西(京都)



九回までの投手戦。。。


延長戦からの打撃戦。。。


今年の甲子園大会でも確実に三指入るであろう良い試合でした。。。


ただ、


やはり最後は投手力のあった京都外大西に軍配。。。


本田拓人、良い仕事しました。。。





第二試合 徳島商(徳島) 1−3 開星(島根)




徳島商打線をわずかニ安打に抑え込んだ開星高校吉田悟投手ですが、


一人で四死球九つは少し多すぎるかと。。。


このあたり今後改善していかなければ勝ち上がるのはむつかしーです。。。




第三試合 楊志館(大分) 6−4 高知(高知)



今年は甲子園に楊志館旋風が吹き荒れる事間違いなし!


初出場初勝利。。。おめでとうございます。。。




第四試合 常葉菊川(静岡) 12−4 日大山形(山形)



流石は選抜優勝校。。。


貫禄の勝利。。。


粉砕!玉砕!大喝采





明日から一回戦を勝ち抜いた高校も再び出てきます。。。


振り逃げスリーランで横浜高校を倒した東海大相模を倒した、桐光学園。。。


選手宣誓をしたキャプテン率いる前橋商。。。


聖地の晴れ姿*1を軽々とつぶした浦和学院。。。


そして沖縄の興南。。。



楽しみです。。。

*1:埼玉大会には、「おおきく振りかぶって」という漫画のモデル校である浦和西高校らき☆すたのモデル校である春日部共栄高校が出場し、この二校のアニメモデル校対決が密かに期待されていた