つんでれとか言わないでください><

何に於いてもそうですが、


よく、漫画などを色々な理由でボロボロに批判する人に対して、


「そんなに嫌いなのになんで読むんだよ、読まなきゃいい話」


などという人がいますが、


確かに事実的にはそれが一番正しいのですが、


心理的な問題では違うのですね。。。



ある人がその漫画が嫌いだった場合、


その人はその漫画を読む事が、嫌いなのではなく、


その漫画の批判点を見つけることが好きなんですね。。。


なので、もちろん読まなければ批判点は見つけられないということです。。。



重要なのは、


嫌い=批判が好き≠読まない


という式です。。。




何故急にこんなことを書いたかと言いますと、


いつも、


ナルトとブリーチはジャンプのゴミだから早く連載終了しろ、


と言っている自分がその2作品もちゃんとチェックしている事に対する言い訳の為です。。。