今日の甲子園 最終回


大会十五日目(最終日)




決勝、




広陵(広島) 4−5 佐賀北(佐賀)





なんという漫画的結末・・・。。。


三点差からの逆転満塁ホームラン・・・。。。


正に勝利の女神佐賀北に微笑んだ瞬間でした。。。


これぞ神展開。。。




八回まで佐賀北打線を一安打に抑えていた野村投手も天晴れだったと思います。。。


そして、


神展開の立役者、副島選手と久保選手、見事でした。。。


甲子園にがばい旋風を巻き起こした、


佐賀北高校、優勝おめでとうございます。。。









という事で、


今年の熱闘も終幕しました。。。


最後に自分的BESTゲームをいくつか紹介しておきます。。。



駒大苫小牧(南北海道) 4−5 広陵(広島)


九回ツーアウトから、北の王者の焦り。。。広陵はこの試合に勝って勢いに乗りました。。。



常総学院(茨城) 3−5 京都外大西(京都)


九回までの投手戦から、延長後の打撃戦のギャップが鳥肌ものでした。。。




常葉菊川(静岡) 4−3 日南(宮崎)


負けられない気持ちが生んだ、逆転。。。春の王者の底力を垣間見せられました。。。




佐賀北(佐賀) 4−3 帝京(東東京)


自分的決勝戦。。。八回の帝京のグラブトス然り、両チーム完璧な守備の元で行われた試合。。。


勝敗を分けたのは、継投の有無。。。そしてホームベースを死守する気持ち、でした。。。




広陵(広島) 4−5 佐賀北(佐賀)


近年稀に見る逆転劇。。。


佐賀北の勝因は、帝京に勝ったから。。。    



                        以上。。。




今年の夏は終わりました。。。


また来年・・・。。。