書籍紹介

読了時間はわずかに四時間足らずでした。。。↓



未来いそっぷ (新潮文庫)

未来いそっぷ (新潮文庫)




星新一氏の本を読んだのはこれが初めてです。。。


先ず驚いたのが出版年。。。


1982年。。。存外古い。。。


先ほど初めてと書きましたが、


実は、


小学生の頃に一度この「未来いそっぷ」を読んだことがあったのですが、


いや、今改めて読んでみると、これは中々、社会出る為の教訓としては良い話で。。。


因みに短編小説集です。。。全39作品です。。。


「未来いそっぷ」だけあって有名な『ウサギと亀』とか『ライオンとネズミ』の未来版が楽しめます。。。



サクサク読めて、電車の中、バスの中、塾をサボタージュした時などに持って来いな本です。。。