講義の時以外は眼鏡をかけない事にしようと誓った自分

大学でオタクの友達を作りたいと思っている新入生オタクの皆さんは、


まず、


見た目がそれっぽい人に、


「ねぇ?漫画とか読む?」


と、聞いてみましょう。。。


相手が、


「結構読むよ。」


などと返答した場合は、


ビンゴの確率が高いです。。。


そこから


「どんなの読む?」


と、会話を広げていきましょう。。。




自分の場合、


大学側が催した入学前の歓迎パーティー*1にて、それを使い、


自分「漫画とか読む?」


友人「かなり読むかな・・・、家に700〜800冊くらいあるし・・・」


自分「え、どんなん読む?」


友人「絶望先生って知ってる?」


自分「知ってるよ!てか全巻持ってるwww」


友人「え?まじ?じゃあもしかしてアニメとかも見てる?」


自分「モチロン見てるwww見てるwww」


と言った流れで話が進み、


茅原実里のライブとかコミケとかに結構な頻度で出かけてる声優オタの友人、


そして、


ハレ晴れユカイ」や「もってけ!セーラーふく」を太鼓の達人でパーフェクトに叩けるゲーセンオタ(?)の友人、


他多数、色々個性豊かな友人が出来ました。。。






結論:理系学生のオタ率は半端じゃないという事です。。。

*1:今日開催、自己紹介の時、皆(自分も含めて)リア充アピール必死だった