今日の甲子園

第九十回記念大会十六日目





準決勝








第一試合




浦添商(沖縄)   4−9   常葉菊川(静岡)






常葉菊川強し!


二回に大量9得点を奪った常葉菊川。。。


内4点は、甲子園に入ってから絶好調のキャプテン「前田」の満塁ホームラン。。。


さらには、エース「戸狩」とリリーフ「野島」が13安打を浴びながら、4失点の好投。。。


明日の決勝への勢いもばっちりデス。。。




惜しくもBEST4敗退の浦添商。。。


エース「伊波」、、、疲れが溜まっている体に鞭打ち、二回から良く投げきりました。。。



沖縄勢、夏初優勝+春夏連覇の夢は成し遂げられませんでしたが、


とても見ごたえのある戦いぶりでした。。。








第二試合





横浜(南神奈川)   4−9   大阪桐蔭(北大阪)





偶然にも第一試合と同じ結果になりました。。。



それにしても、、、


超打力!大阪桐蔭!と言わざるを得ないですね。。。


四番「荻原」大会二本目のホームラン、、、


そして九回を一人で投げ抜いたエース「福島」。。。


コチラも明日の決勝戦への準備は万端のようです。。。




横浜高校は、広陵戦に次ぐリヴェンジなりませんでした。。。


9失点を負いながら、九回を一人で投げきった横浜のエース「土屋」。。。





そして今日、2四球を受けた横浜の二年スラッガー筒香」選手。。。


先輩達の遺志を継ぎ、来年もまた・・・。。。



                                      以上。。。






と言う事で、


勝戦






常葉菊川(静岡) ― 大阪桐蔭(北大阪)






どちらも甲子園優勝経験のある、超強豪対決です。。。


凄まじい打撃戦になる事は必至だと思います。。。


とだけ言っておきます。。。




明日、


頂点が決まる。。。