1月11日のこと

この日は成人の日だったので、


お下がりのスーツを着て成人式に参列してきた。。。


久々にいろんな人たちと再会したけど、


やはり天は二物を与えないのだということが良くわかった。。。


親がどっかの会社の社長やっててめちゃくちゃ金持一家の息子は3万円以上するアルマーニのネクタイつけてきてるくせに、


高卒ニートだし、


高校の頃、偶然予備校で一緒になった「オレ将来、小学校の先生になりたいんだっ!」って言ってて学芸大学目指してたイケメンは、


今や歌舞伎町でホストやってて客からマンションの部屋プレゼントされちゃってるし。。。


まあ、後者はある意味勝ち組ではあるけど。。。




荒れることも無い式が終わってからは、軽く写真撮影をした後、


友達10人くらい引き連れて夕方の同窓会まで自宅で大乱闘スマッシュブラザーズXをプレイして遊んだ。。。


見た目はスーツを着た成人でも一緒にゲームをしていると小学校の頃と何も変わらないのだから面白い。。。



「これが……友か……」






同窓会では適当に酒呷りながらこれまたいろんな人たちと話していたら、


小学校の頃そこそこ仲の良かった女の子に


「んもう、お酒入ると口説くのが直線的なんだからぁ」


って言われた。。。


(別に口説いてねぇよ酔っ払い、自惚れんなよド三品)


って思ったけど、口には出さなかった。。。社交辞令社交辞令。。。



そのあとは流れに任せて10時を回っているにも関わらず小学校の同窓会に参加した。。。


こっちではあまり多くの人と話さないように、


いつの間にかオタクになっていたラブプラスが彼女のイケメンと


涼宮ハルヒの憂鬱』と『ひだまりスケッチ』について酒を酌み交わしながら熱く語り合った。。。


やっぱりこーゆー話は理屈っぽくならない方が楽しいなぁ。。。


長門俺の嫁www」


「じゃあ朝倉は貰って行きますねwww」


みたいなー。。。



結局、皆が解散した後もそのイケメンとガストに行き語り合い、


最終的に家に帰った時刻は午前4時を回っていた。。。




それ故に、火曜日に行われた化学実験のテストは答案に壊滅的なまでの空白が存在していたけど、


それは仕様の無いことだと思う。。。