12月24日 12月25日のこと

12月24日のクリスマスイブと12月25日のクリスマスは終始


お家でお布団被りながらおホットカーペットの上でお本を読んで過ごした。。。




大学でいつもツルんでいる友人達からカラオケに、


化学実験で同じの班の女の子2人から合同コンパ通称合コンに、




それぞれ誘われたけど、



前者を「わりぃ、その日合コンあるからパス」


後者を「あーその日友達集めてカラオケ行くんだよねー、ゴメン!また誘ってよっ!」



と理由をつけて両方とも断って、お家でお布団被りながらおホットカーペットの上でお本を読んで過ごした。。。


そもそも自分はクリスマスイブやクリスマスに外出するような人間ではないのである。。。


他人の顔色を伺いながら媚び諂い立ち回り、自分の保身のことを考えながらどれだけ他人に好かれることが出来るかを見極めている、


また高校の知り合いに出会ったら条件反射でコンビニに走って行きコロッケパンとレモン水を買ってきてしまう、


そんな人間なのである。。。


決してクラスの女の子達を集めて鶏のから揚げに関するすべらない話を披露するような、


そんな社交的な人間ではないのである。。。


なにが「またすべらない話してよぉ」だ、全く勘違いも甚だしい。。。なのです☆


だからそんな人間のクリスマスイブやクリスマスは、


お家でお布団被りながらおホットカーペットの上でお本を読んで過ごすのがお似合いなのである。。。




ボクは結局、24日と25日の二日間で5冊のお本を読むことが出来た。。。


実に有意義な時間だったと思う。。。