恒例で曝す
バイト先の売上貢献的な意味で多額購入↓
左から
「変ゼミ 4巻 オリジナルアニメーションつき限定版」
待ちに待った変ゼミ最新刊。。。
本当は通常版を買おうと思ってたんだけど、バイト先に限定版が入ってたので、
売上貢献的な意味で定価3700円を社割り10%で購入。。。
んしても、相変わらず面白いなーこの漫画。。。
特にスカイウォーカーの話とかエロバカ過ぎて爆笑モンだわw
アニメの方もあんなセリフやこんなセリフをP音なしでやっちゃってるっていうか微妙にコレ18禁のような……。。。
つーか声優よく頑張ってるなー。。。石田彰しか知らんけど。。。
次の巻も限定版でDVD付くらしいから、お金に余裕があったら買うことにしよう。。。
ああ、一応箱の中身もサラス↓
真ん中
「ウワガキ 1巻」
これは「fellows!」っていう隔月誌?でやってる漫画。。。
いつだか読売新聞で紹介されてて面白そうだから買ってみた。。。
内容はめんどくさいから引用↓
「主人公・安治川良夫は照井千秋に片想い中」でも「ヒロイン・照井千秋は彼氏持ち」
そんな2人の関係を化学教諭・山田に利用され、
彼の研究材料として千秋は突然、良夫の目の前で二人の千秋に分裂させられてしまう……。
混乱覚め止まぬ“3人”を前に、訥々と山田が語る実験の手順は3つ
(1)「オリジナル千秋」はこれまで通りに彼氏と愛を育む。
(2)彼氏の記憶を消去した「コピー千秋」は良夫のアプローチを受け続ける。
(3)数ヶ月後に二人は元に戻るが、その際より強い千秋の“好き”がもう一人の“好き”を『ウワガキ』する。
……マッドサイエンティストの掌上とは云え、良夫にとっては千秋と結ばれる千載一遇のチャンス。
果たして良夫は”コピー”との愛を育めるのか?!
そして結果によっては彼氏との「これまで」を消されてしまう“オリジナル千秋”の運命は!?
異色のラブコメストーリー第1巻が発売です!!
うわーインターネットってスゲー便利。。。
調べてみたらこの作者:八十八良ってのはエロ漫画家らしい。。。
確かにキスシーンのヨダレとかかなりキテたから言われてみれば納得。。。
うーん、こーゆー萌え系の表紙でアタリを引くとなんか妙に嬉しい気分になるなー。。。
んで右
「宇宙賃貸サルガッ荘 復刻版 4巻」
サルガッソー復刻版4巻。。。ちなみにコレで完結。。。
なんだよーTAGROーアサの読み切り描くっつてたのに描かないのかよー、
って買った人みんな愚痴ったんじゃないか、たぶん。。。
まあ、あとがき漫画も面白いから良かったけどさ。。。
旧版の5巻の刷りが1000部以下ってすげーな。。。
大手の同人サークルより少ないんじゃ……。。。
どんだけ売れてないんだよ、面白いのに。。。
一読者としてはこの復刻版で少しでも多くの人に知られることを願うばかりだなー。。。
左上から
「シャンハイ チャーリー」
貧乏な兄弟シャンハイとチャーリーが節約したりサルを捕まえようとしたり色々頑張る話。。。
この作者ビブオって人なんだけど、画がめちゃくちゃアメコミっぽい。。。アメコミ読んだことないけど。。。
具体的に言えば走り方がすげーアメコミっぽい。。。アメコミ読んだことないけど。。。
もしかしたら本当にアメリカ人なのかと思って調べてみたけど公式はおろかウィキまで存在しなかった。。。アメコミ読んだことないけど。。。
なんか月刊IKKIってオシャレなマンガが多い気がする不思議!
「学校の時間 上巻 クールな女の子」
「学校の時間 下巻 ホットな女の子」
昼休み楽しそうにしてる高校生とか体育の時間のサッカー楽しそうにプレイしてる高校生とかみんな氏ね、
っていうのが正直な感想。。。
だけど、これじゃあまりに大人気ないから、
恋愛に対する女の子の心の葛藤、
また、何事に対しても友達と一緒なら熱くなれる、そんな高校生たちのクールでホットなハートを見ていると
こっちまで胸が涼し熱くなるな(造語)
と言っておく。。。
うん、いい作品だった。。。
「東京ESP」
ノーコメント。。。
四コマ漫画に次いで角川エース系も二度と買わないという決まりを作った方がよさそうだ。。。
「高杉さん家のおべんとう 1巻 2巻」
もう、かわいい女の子がお弁当作ってるってだけでいくらでもごはんっつーかページが進むよね。。。
これは、親を亡くした久留里ちゃんが31歳独身で地理学専攻の助教授、高杉温巳の家に養子?としてやってきて、
お弁当を会し、温巳を始め周りの人と徐々に絆を深めていく、ハートフルおべんとうコメディ。。。
マイガールにお弁当要素を追加したカンジ?かな。。。マイガール読んだことないけど。。。
んでまた、このマンガに出てくるお弁当が悉く美味しそうで、
高校時代母親に作ってもらってたお弁当を思い出して、また食べたくなった。。。
今自分の場合、大学の昼は基本食べないか、学食だから、
後期入ったらお願いして久々に作ってもらおうかなー、って自分で作るか。。。
「虫と歌 市川春子作品集」
これは「テルマエ・ロマエ」が一位を獲ったマンガ大賞2010で第六位を獲った作品。。。
なんだろ、星新一のSFっぽいな。。。それも「月の光」系のしんみりくる話。。。
線が細い画に内容がよく合ってる。。。
こういうマンガのランキングって、
選ぶ方が奇を衒い過ぎてあんまり当てにならないことが多いなんて言われてるけど、
強ちそうでもないのかもしれないなー。。。少なくともこの作品は面白かった。。。