買った漫画をサラス

たくさーん。。。










きみのカケラ



読み終わんねー。。。


それ以前に読もうとすらしてない。。。


今四巻まで。。。


もしかしてこれ面白くないのかも。。。


右下端のは最終巻限定版に付いてたミニ画集。。。バイト先に限定版しか置いてなかったから、


通常版よりちょっぴり割高だけど、そっちを買った。。。










一番上から


「ジェネレーションブラザーズ」



これは名前の通り、


『バブル期』『氷河期』『ゆとり世代』という三つの世代、つまりジェネレーションを擬人化して兄弟にした漫画。。。


擬人化もとうとうここまでって思ったけど、


これ別にこの世代の人間の三兄弟って探せば普通にいるような気もするから、純粋な擬人化とは少し毛色が違うか。。。


まあ流石に、ここに出てるほど、価値観の偏りはないと思うけど。。。


『バブル期』『氷河期』『ゆとり世代


いつの日か、どの世代に対しても、


そんな時代もあったねと笑って懐古できる時代が来ればいいと思う、てか来い、今すぐ、就活始まるまでに。。。




あまんちゅ! 三巻」



なんか発売してすぐ買った気がする。。。


バイトしてるとき、これ買ってく客に対して、心の中で(自分の持ってるの全巻半額で売ってあげるからそっち買ってくれ)


って思いながらレジ打ってた。。。だけど思いは届かなかった。。。


こんなに近くにいるのにどうして思いは届かないの?


あ、なんかこれJ-POPの歌詞にありそう。。。


カラオケで『バブル期』の長男に、「ブログ読んでないでさっさと曲入れろよ」ってツッコまれそう。。。


そんなことよりこの漫画、『ダイビング、ときどき日常』にしてくれないかなぁ。。。




みつどもえ 10巻」



いつの間に一期をやっていたのか分からないけどまあいいや。。。


最近アニメって色々めんどくさいし。。。


この漫画サブタイの元ネタ全部分かる人いたらすごいなー。。。




青年のための読書クラブ 2巻」


桜バー。。。


二巻出たー。。。









弱虫ペダル





「勝ちてーなら やれ  負けていいならやめろ  “勝ちてーのにやめる” そんな選択肢はねぇ!!」




正直言って、今までこの漫画を読んでなかった自分を恥じるくらい面白かった。。。


まず何より疾走感がぱないぱない、ハンパない。。。ロードレース速い、マジ速い。。。


ずっと疾走してる、話すときも飲むときも食べるときもずっと疾走してる。。。ずっと足動かしてる。。。


そしてキャラ。。。


総北、ハコガク、御堂筋。。。


みんな魅力ありまくり、御堂筋の絶望感異常。。。


東堂もバヤイ、普段カッコつけキャラのヤツがほんとにカッコよかったときのカッコよさったらありゃしない。。。


あと、東堂に認められる坂道もすごい、最下位から100人抜きとか、簡単に+30回回転数上げるとかおそろしい子。。。


鳴子も坂道のこと小野田君って呼んであげてるのが偉い、好感度ガチ上がり。。。


田所も巻島も金城も手嶋も青八木も今泉も福富も荒北も新開も泉田も真波もみんなちがってみんないい。。。


でもやっぱり最高なのは疾走感、これ超大事。。。


結論:自分の買った漫画では近年まれに見る、超が付くほどの良作だった。。。









「アコニー」



とうめー。。。


冬目景のこの美大卒らしい、淡いタッチ――鉛筆で描いたっぽいカンジ――が自分は好き。。。


最初の単行本出るまで五年とか当時の読者には笑えないんだろうけど、すげー、笑っちゃう。。。


物語全体として巻末おまけの美里ちゃんが可愛すぎて胸が苦しいという印象を強く受けた>まとめ。。。