文庫本についてるヒモ

先日、六本木ヒルズにある森タワーの52階、森アーツセンターギャラリーで開催されている


「北原照久の超驚愕現代アート展」


へ招待券を持って行ってきた。。。


日本の美術展では珍しく写真撮影OKだったので、デジカメを使って何枚か写真を撮ってきた。。。


以下、撮影した超驚愕な現代アートたち。。。


写真撮影OK=ブログにUPしてもOK、なのかは分からないけど、誰かが気づいて指摘してきたらごめんなさいすればいいと思う。。。













入館早々迎えてくれた、ジョジョ立ちをする動物人間。。。


この作者は架空の動物人間を作るのに凝ってるんだって。。。


足は人間ぽいのに、手が動物なのはなぜなんだろう。。。










写り悪いけど……これはなんだろう。。。顔の違うのがすげーいっぱいあった。。。


それに全部裸だった。。。アンドロイドの女の子が好きという性癖を持った人の作った愛でるラブドールかな。。。










横たわるアトム。。。それだけ。。。










中学の美術の教科書にこんな感じの絵が載ってた気がする。。。ジャポニズムとかいって。。。


これ見えづらいけど、一人一人乙女の顔が違うんだって。。。特徴分けて描いてるんだって。。。


斬新さがにじみ出てくるような絵だ、とか言っとけば通っぽく見えるかな。。。










みえるひと」にこんなのいた。。。


あとちょっと千と千尋のにほいがする。。。


後ろの引き戸のところにいる白いへんなのは、河童だそうです。。。










一番気に入った作品。。。


一切無駄がない完成度のクリーチャーだと思う。。。










こんな小学生の落書き誰でも描けるわwww


って自分は思った。。。


他のみんなもそう思っていることを祈る。。。


猫…………フクロウ?










シャガールってこんなカンジの絵描いてなかったっけ。。。


いや、まあ、シャガールの絵なんてぜんぜん知らないんだけど。。。


最後は三枚連続。。。












電子ドラッグ的な。。。


イヌカレー的な。。。


気が狂ってる的な。。。


大日本帝国的な。。。


異世界の広告的な。。。


ずっと見てるとなんか心が不安定になってくるなー。。。





感想:驚愕を飛び越えていた


帰りは、52階からの景色でムスカをやろうとしたら、窓際に行くだけで金を取っていたのであきらめた。。。


汚いさすがヒルズきたないって思った。。。