買った漫画サラシage

少ねー。。。けど年末はお金の流出が激しいから仕方がない。。。


最近、隙間時間にヒトカラ、そして漫画喫茶に行くようになったので、


例によって例のごとく読むだけならこの十倍、いや二十倍はいっている気がする。。。


つってもバイトやってて表紙がいいなと思った作品か、話題になってる作品しか読まないんだけど。。。













左から



秒速5センチメートル 1」



バイト先の社員が「これ買うでしょ」ってレジに置いてきたから買った。。。


この人と新海の話なんてしたかなー、って思ったけど思い出せなかった、だから買った。。。


そういえば「フリクリズム++」の時もそうだった。。。


「こんな本が出ているよ」と薦められて、この人とフリクリの話なんてしてないよなーと考えて、思い出せなくて、


だから買った。。。



小説版も鬱だったけど、コミック版も大概だね。。。


何より、映像でも小説でも描かれなかった明里側の話が載っているというのは、破壊力抜群メンタルクラッシャー。。。


貴樹くんは澄田とくっつくべきだったっつーのはやっぱり無粋な意見なんだろーなー。。。





よつばと! 10」



漫画を読んで久しぶりに悶えた気がする>ふーか「うが」


これ読み終わって、ホットケーキが食べたくなったので、作ろうと思ったら、ミックスがなかったので、


代わりにお好み焼きを作った。。。千切りキャベツと豚細切れ肉をたっぷり入れて二枚。。。


一枚目は、青海苔にかつぶし粉、揚げ玉をまぶし、その上からソースをかけて、アツアツをかぶりついた。。。


二枚目は、青海苔にかつぶし粉、で揚げ玉は抜き、その代わりにソースとマヨネーズをたんまりかけて、


これまたアツアツのをがぶり。。。


とてもおいしかった。。。





「ウシハル 1」



これは……スピリッツだっけか。。。


牛の擬人化っていうか、獣人化っていうか、人面牛っていうか。。。


動物だから服着てなくて良いっていうのは画期的だよね!


























「ほな まず うん かるーくね 平坦区間入ったことやし この平坦の先にある2日目のファーストスプリントリザルトライン 獲って証明しよか


どっちが本物の王者かを…!!



「おれは新開 ゼッケン4 箱根学園の エーススプリンターだ














「スプリントラインまであと2km…


勝負あったね 御堂筋くん



「バァ 何の準備もなくこのスプリントしかけるわけないやろ 新カァイくん…… 正直


勝負あったのおまえやで!!














「御堂筋くん…… 箱根の直線にさ… が出るってウワサ知ってるかい」



「ボクは御堂筋翔くんや!! ボクは


絶対に勝利する男や!!












弱虫ペダル 15」




激熱





酒が入ってた所為もあるんだろうけど、漫画読んで叫んだのは久しぶりだなー。。。


新開さんVS御堂筋くん 未曾有のスプリントバトル!


この巻はほぼこれ一色。。。主人公の台詞が一言もないくらいに。。。


にしても新開さん鬼スゲー、鬼ツエー、鬼ハエー。。。


流石、一日目終了後の夜「一日目――オレは何もしてねーんだ」ってどや顔で豪語していただけある。。。


何もしてないどころか一言もしゃべってないし、名前すら出てきてなかったからね。。。


活躍の場が与えられて良かった良かった。。。


御堂筋くんも初登場時に比べて、キモさってか、顔芸がどんどんバラエティ豊かになっていく。。。


てか裏表紙怖すぎ。。。


でも御堂筋くんはキモければキモいほど怖さも人気もアップしてくから、


どうかこのまま勝ち続けて、きれいな御堂筋くんにはならないでほしい。。。


あと、弱泉くん。。。彼はどうして、こんな立ち直れないとこまで立ち位置が下がっちゃったのだろう。。。


作者が嫌いなのか、はたまた強泉くん覚醒への布石か…………あかん! 強い弱泉くんなんて弱泉くんやない!


って2ちゃんのペダルスレで言われてた>そのとーり。。。


うおー、まさか決着ギリギリで次の巻に引くとはなー、次巻もすげー楽しみ。。。



実は、ここ最近、ペダルのためにチャンピオンを大学生協で購入している。。。


うそ、ペダル9割、みつどもえ0.5割、木フル0.5割のために。。。


木曜日、昼休みに買って、周りの友達がモンスターハンターで騒いでる間、自分はペダル読んで叫んでる。。。


元々コンビニで立ち読みしてたんだけど、コンビニでは叫べないから。。。。


ちなみに読み終わったら、帰り、そっと網棚の上に乗っけて電車を出るのがデキル男のモテしぐさ(笑)。。。


そうすれば家に溜まらないし、回収おじさんも最新号ゲット出来てみんなニコニコ嬉しい笑顔。。。


先週は合併号で休みだったから、早く今週読みてー。。。


「段階49や」の続き!