ついに 今蘇る名作


ブレイブ ストーリー [DVD]

ブレイブ ストーリー [DVD]



先程も述べたようにブレイブストーリーを借りてきて、見ました。。。


午後11時から午前1時半まで日付を跨いで見ました。。。


今日の更新が遅れたのはその為です。。。


でまあ感想をまず軽く言いますと、


やはりアレだけ分厚い二冊の本を二時間弱の映画に収めるのは厳しいと言う事です。。。


どうしても省略箇所が多くなってしまいますね。。。


次に箇条書きに良かった点と悪かった点をまとめて見ます。。。


これは原作読んだ人なら同意出来る部分も多かろうかと思います。。。




良かった点。。。


・主題歌「決意の朝に」


・映画途中に流れるBGMの壮大感、幻界の広々としたカンジをうまく出していました。。。


・最後の幻界から闇の生物達が消える時、桜に変化して消えたところ。。。


・オンバ様の変身前のスペックの高さ。。。


・ミーナの声





悪かった点


・ワタルが幻界へ旅立つ動機が少し弱い。。。イロイロと省略されてましたから。。。


・ワタルの声が少し女の子っぽ過ぎ。。。


で、この三つが一番残念な点↓


・ユンメル隊長の存在の消失。。。凄い重要キャラなのになぜか消失。。。非常に残念。。。


・人柱についての話の消失。。。いまいちワタルが悩んだりする姿が少なかった気が。。。


・最後の言葉の消失。。。終わり方がイマイチ。。。原作での最後の言葉は入れて欲しかった。。。



とまあ少し辛口評価です。。。


やはり小説をアニメにするのは難しいですね。。。


長編モノの場合は特に。。。だけど見て損したと言う事はないです。。。


原作読んだ人は映画見ながら、ここはあそこの場面か、と思い浮かべながら見てみてはいかがでしょうか。。。


以上。。。おしまし。。。