実に使いがってが良い字

皆様は刹那


という言葉を見て何を思い浮かべますか?




自分の場合はまず、


桜咲刹那」を真っ先に思いつき、これを真っ先に思いつくようじゃマズイと自分を軽く宥め、


次に、星のカービースーパーDXというゲームにあった


「刹那の見切り」というマイナーだけど知っている人は知っているミニゲームを思い出し、


そういえば最近ジャンプに「本城刹那」というキャラが出ていたな、何てことをぼんやりと回想しつつ、


そもそも「刹那の本当の意味」は何だっけかと疑問に思い、足りない脳をフル活用して考えたところ、


10の−18乗で、六徳の十倍、弾指の十分の一倍、という結論が出て、


でも何で累乗とかは数学の分野なのに、六徳やら弾指やら、中国伝来っぽい言葉が使われてるのか理解に苦しみ、


結局、最初に思いついた「桜咲刹那」が頭の中にゆらゆらと、記憶という形で残っています。。。




まあ、とりあえず「桜咲刹那」とは誰なのかは言いません。。。


なんでも自分の頭で考えなければ、数Bの応用問題が解けないという事が今日わかったからです。。。



そして自分もそろそろヤバイんじゃないか、という事も今日改めてわかった気がします。。。