コメ回

>>>>坊屋春道さん


中々難しい事を聞いてきますね〜。。。


2日間結構学校などで考えてしまいましたよ。。。



坊屋春道さんが、ボケた回答を望んでいるのか、まじめな回答を望んでいるのかは、


自分には察しきる事ができないので、とりあえず、まじめに、の方向で少し語らせていただきます。。。




ゆとり教育が始まったのは自分が小学校5年の頃だったと思います。。。


本来、第二と第四しか休みじゃなかった土曜日が毎週休みになったり、総合学習の授業が始まったり・・・。。。


いろいろ始まりました。。。


ゆとり教育によって最も叫ばれている看過できない事が、学力の低下なんだと思います。。。


しかし小学生の時の自分にとって、


勉強なんてのは、バナナがおやつに入るのかどうかというやり取り以上にどうでもいいものでした。。。


そう考えるとバナナがおやつに入るのかって疑問ですね。。。


そもそもなんでバナナなんでしょう。。。バナナがいちばry。。。




スイマセン、話が逸れましたね。。。元に戻しましょう。。。


兎に角小学生の時は大して勉強していなかったわけです。。。


自分がちゃんと勉強を始めたのは、中学生からです。。。


中学校の時は勉強していたらそれなりの成績は修められました。。。


高校でも同じです。。。そこそこやっておけばそれなりの成績は維持できるもんです。。。




よって結論を言いますと、


ゆとり教育による学力の低下は、個人の努力の問題であって、学校の授業数とかは関係が無い。。。


ちゃんと家でそこそこやれば皆それなりの成績が取れる。。。


それと個人的に土曜日は休みが良いので、ゆとり教育は終わらせて欲しくない!   以上!!。。。




こんなカンジでよろしかったでしょうか???


え?!ダメですか??!!