恒例儀式


探偵儀式と掛けた、みたいなー。。。


ってことで、





「ジャンプチョイ悪ネタバレコーナー(仮)」ドンドンパフパフ!!!



では早速、、どぞ↓




銀魂・・・三周年突破記念らしいです。。。銀魂って三年もやってたんですね。。。知りませんでした。。。


自分がジャンプ買い始めた時からもう連載始まってた事になります。。。


自分が買い始めたのって高校生になってからですからね。。。


内容のほうは先週には劣るけどそこそこ面白いです。。。


確か銀さんの木刀って通販で買ってるんですよね。。。


主人公の武器が通販って、、、すごいな。。。


今回はその木刀に関するお話でした。。。あと必殺技とか。。。







ワンピース・・・こちらも先週の決闘とはうって変わってフツーの話。。。


魚人島へ行くまでの繋ぎの話し。。。


前にあった空島行く前のジャヤとかモックタウンの話みたいなカンジ。。。


詳しくネタバレすると、ルフィが紳士なガイコツ「ブルック」を仲間に勧誘するお話。。。


あと、サウザンドサニー号の特殊能力がいろいろ発動するお話。。。






リボーン・・・すごい本格的な格闘漫画になってきています。。。


リボーンって第一話読むと、ドタバタ系ギャグ漫画かと思ったら、


黒曜編辺りから格闘漫画に路線を変更したみたいですね。。。


内容はといいますと、


ツナ零地点突破→ザンザスをボコしまくり→ザンザスブチ切れ。。。この流れ。。。


ここでまた来週ザンザスが反撃するとなると、まだ後2週はこの戦いが続く事になります。。。


見守りましょう。。。ツナの戦いを。。。







ナルト・・・飛段が死んだようです。。。いや、死んだと判断するのは時期早尚かもしれません。。。


一応瓦礫に潰されたのですが、しっかりと死んだシーンが出てきていないから、


あとで救出されるとかあるかもしれません。。。


それに比べて角都はもうダメです。。。完璧に死にます。。。


ナルトの新術のモルモットにされるようです。。。


ご冥福を祈ります。。。角都・・・。。。


ちなみにナルトの新術は「風遁・螺旋手裏剣」です。。。


その名の通り、螺旋丸が手裏剣の形をとっています。。。


てか、ナルトってすごい修行してるのにまだ一人で螺旋丸作れないんですね。。。


影分身三人使ってます。。。








ブリーチ・・・じわじわと連載順位が下に下がってきているようです。。。


内容は、と


佐渡泰虎本気→ 敵、卍解→ 佐渡泰虎ほんとの本気


ここまできたら来週には敵もTHE ENDですね。。。


早く本当の十刃との戦いが見たいです。。。







テニスの王子様・・・今回からD(ダブルス)1の試合が始まります。。。


以前菊丸がシングルスなのになぜかダブルスをやっていましたが、↓(参考画像)





今回はダブルスなのになぜかシングルスをやるようです。。。


なんだそりゃ?と思うかもしれませんが、成り行きでそうなっているようです。。。


まあ、前回までの内容に比べたら、もうこの漫画の大半の事は納得の許容範囲ですけどね。。。









P2・・・眞白君は負けてしまいました。。。惜しかったですね。。。


そして予想していた事実が明らかに。。。


アキラ嬢は川末さんの妹らしいです。。。


まあこれは大半の読者が予想してた事でしょうね。。。


詳しい内容を語るのも今更なので、とりあえず遊辺さんは強いということぐらい言っときます。。。







ジャガーさん・・・前回の続き。。。ちょいワルウルトラのじじい第二話。。。


のじじいさんのちょいワル加減は常軌を逸しています。。。


次回は、ちょいワルウルトラのじじい第三話「テレビ収録、その後・・・」です。。。


来週もまた見てくださいね。。。じゃん、けん、ぽん!ふふふ。。。





と言う感じです。。。今週は。。。そういえばH×Hは休載でした。。。


だれかそろそろ救済してあげてください。。。


そういえば今日ジャンプ買うとき旧友と邂逅したんですよ。。。


だから何って、それだけです。。。以上。。。YUKI.N「また来週に・・・」