ようやく届いた弱虫ペダル作者直筆サイン入りTシャツサラス







まずはあれだ、一緒に入ってた当選おめでとうカード。。。


余談だけど、この坂道さんのシーンをコミック漁って探したけれど見つからなかった。。。


本編とか扉絵のシーンじゃないのかな。。。












Tシャツオモテー。。。


Mサイズで頼んだけど、思ったより大きくてビックリ。。。


真ん中には坂道さんのイラストと航のサイン入り。。。


やけにシワや折り目が多いのは、完全に編集部ってか向こう側の責任。。。


もっと綺麗にたたんで入れろよーって文句言いたくなるくらい酷かった。。。












Tシャツウラー。。。


総北高校の校章に、一蹴入魂の四文字。。。


シンプルでかっこいい。。。


しかしなぜ一蹴? なぜ一蹴り?


『ペダルを蹴る』なんて表現、作中で一度も使われていない気が……。。。


どちらかと言えば『踏む』か『回す』なわけで、


でもそうすると一踏入魂か、一回入魂もしくは一廻入魂だから、


正直、結構ダサい。。。


ということでやっぱり『一蹴』が一番かっこいいバリバリ最強No1な言葉なのでした。。。












袖と裾の部分にSOHOKUの文字。。。


特になし、それだけ。。。









今回自分が当選したのは総北バージョンのTシャツだったから、オモテのキャラは坂道さんだったけれど、


ハコガクバージョンは誰なのだろう。。。やっぱり変態イケメンであり、坂道のライバルでもある山岳かな。。。


あー、もしそうだとしたら、ハコガクバージョンのほうが欲しかったなー。。。


山岳一番好きなキャラだしなー、ハコガクの中で。。。


もしくはアブでも良いなー、ってありえないか、人気投票ハコガク中最下位だし。。。


ってか、あまり坂道さん好きじゃないから、誰が描かれててもいいからハコガクバージョンが欲しかったな……。。。